人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン パン・ケーキ   

2013年 12月 29日

忙しい忙しいとは言え、
お菓子作りやパンを焼くのはやっぱり楽しいので
結構焼いています。

でも、ついうっかり写真を撮るのを忘れてしまい
写真を撮った物をアップしま~す。
ロールパン。シナモンロールが食べたかったのにシナモンを巻き込むのを忘れたので
上から振り掛けちゃいました(あちゃ!)
パン・ケーキ_d0229613_1533444.jpg

メープル味のロールケーキ。
三温糖で作ったのでちょっぴり茶色いです。
パン・ケーキ_d0229613_1535677.jpg
パン・ケーキ_d0229613_1541611.jpg

お兄ちゃんと弟くんの合同誕生日パーティに苺のショートケーキ。
パン・ケーキ_d0229613_1544980.jpg

同日、弟くんにはガナッシュケーキを。
パン・ケーキ_d0229613_155944.jpg


この他にもシュトーレンやフィナンシェを焼いては送ったり
スノーボールやカボチャクッキーを焼いてみたり
今日はアップルキャラメルケーキにキッシュを焼いていました。

どんなに忙しくてもお菓子作りは欠かせない私です。。。

by yuntaku-cafe | 2013-12-29 01:48 | 手作りお菓子

<< ロールケーキ フルーツインゼリー講座無事終了♪ >>