人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン フルーツインゼリー講座無事終了♪   

2013年 12月 28日

「師走は忙しい♪街は慌ただしい♪」(byアメ横女学園)
あまちゃんですよ。あまちゃん。。。

ホント、12月は駆け抜けるように1ヶ月忙しく過ぎて行って
気付けば今年も後今日も含めて4日。

またまた1年早かったぁ。

そして、11月30日に行われた小学校のカルチャークラブで
講師をやらせて頂いた「フルーツインぜりー」も無事終わりました。
フルーツインゼリー講座無事終了♪_d0229613_1461882.jpg

去年チョコレートパンケーキの講座をやらせて頂いた時は
時間が足りなく、アタフタだったので
今回は時間に余裕ができそうな「ゼリー」に。
そしたら、試食をしても時間が30分も余ってしまい(汗)

でも、さすが小学6年女子!!
レクリエーションを振ったら仕切ってくれて
「王様じゃんけん」という遊びで大盛り上がり^^

レクも時間通りに終わり、みんな笑顔で終了~^^


今回のゼリーは冷やす時間を考慮して、ラップにゼリー液を流し、
フルーツを入れて、巾着型にリボンで結んで氷水にポチャン♪

20分ほどで固まるので講座時間内にご試食開始~!ってな感じです。

今回のフルーツは「みかん・パイン・ナタデココ・苺」

お手伝いして頂いたお母様たち、本当にありがとうございました。

子供達の「美味しい^^楽しかった^^」って笑顔が見れて
私も楽しい時間でした^^

by yuntaku-cafe | 2013-12-28 01:48 | 手作りお菓子

<< パン・ケーキ みるくもち >>