人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン ソフトクリーム   

2013年 09月 03日

長かった夏休みも何だかんだとあっという間に終わり
私の住んでいる街は先週から学校が始まりました~。

夏休みの最終週に家族で道東へ旅行してきました。

「札幌」「小樽」「函館」「旭山動物園」などメジャーな所はあえて外して

「知床半島の大自然、釧路湿原、十勝平野の雄大さ」を家族で
どうしても見たくて・・・と言えば聞こえは008.gif良いのですが
何と言っても私の一番のお目当ては・・・

「帯広に行って六花亭本店で本店でしか食べられないスイーツを食す!!」
なのです011.gif

六花亭のお話は次回のお楽しみとして^^

今回はソフトクリームの話題^^

酪農大国北海道~!
北海道で色々なソフトクリームを食すのも楽しみだったの。
(と言っても、ソフトクリームは4種類しか(も?)食べれなかったのですが。。。

先ずは女満別空港から直ぐの大空町道の駅で食べた三食ソフト~。
ソフトクリーム_d0229613_17491031.jpg

下から「夕張メロン味、ミルク味、チョコレート味」
どの味も美味しかったけど、私はのチョコレートの濃さに感激~!
「生チョコソフト」って言っても良いと思う程の美味しさ♪

次の日、知床で食べた「コケモモソフト」
ソフトクリーム_d0229613_17493118.jpg

「コケモモってこんな味なのか~」って思ったのは覚えているけど
そんなに印象的な味では無かったかな。。。
ピンクでカワイイソフトクリームでした♪

そして、知床から釧路に向かう途中に摩周湖に寄った時に食べた
「霧ソフト」
これは美味しかった。
ソフトクリーム_d0229613_17495248.jpg

今回の旅、ソフトナンバーワン!!
サイダー味と思われるソフトとミルク味のソフトのミックス。
サッパリ食べれて◎
「霧の摩周湖」と言われる摩周湖。
行った時は運よく晴れていて真ん中の島もよく見れてラッキー!!
ソフトクリーム_d0229613_17443928.jpg

ソフトクリーム_d0229613_17451472.jpg


そして最後に〆として帯広空港で食べた
ソフトクリーム。
ソフトクリーム_d0229613_17502434.jpg

この時、私はお腹がいっぱい過ぎて・・・
一口だけ食べて・・・
ん~ミルク味のソフト!(そのままのコメントで(汗))


色々な所のソフトを食べるのも旅の一つの楽しみ方かな~?012.gif

by yuntaku-cafe | 2013-09-03 17:51 | おでかけ

<< 六花亭♪ 冷やしたい焼き >>