人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン ヒカリエお土産   

2013年 04月 13日

前回のブログの続き・・・

la bodega でランチをする前に子供たちにお土産を。
母だけが美味しい物食べて帰るのも少し気が引けるので・・・。

先ずは次男くん大好きなお饅頭を。
皮が黒糖風味で、餡子はこしあんが兄弟共に好きなので。
「銀座 松濤」のお饅頭^^
ヒカリエお土産_d0229613_0261354.jpg

上に乗っている白いんげん?は外して食べていました008.gif
白い豆も美味しいのにな~。

そして、二人とも大好きなクロワッサン。
前回(イタリアンのHに行った時ね^^)は「ロブション」のクロワッサンを買って帰ったので
今回は「濱田屋」のクロワッサン。
ヒカリエお土産_d0229613_0264211.jpg

「いつも食べてるコストコのより美味しいね~♪」だって^^
そうよ!そうよ!!
お値段だって、コストコの何倍するかっ!って。
この、生地の薄さに層の枚数。
ハラリとはかない感じ。。。
そりゃ~コストコより美味しくないとオカシイわよね。

ヒカリエお土産_d0229613_0271647.jpg

星の形が可愛くてついつい買ってしまったメロンパン☆
「ブランジュリー キィニョン」
スコーンが有名との事なので「紅茶のスコーン」も一緒に。

メロンパンは息子達に食べられて味見すら出来なかったのですが
スコーンはパン屋さんのスコーンっ感じで小麦の味が良く出ていました^^
(勿論アールグレーの風味もきちんと出ていましたよ~)

そして最後に飴・・・?
ヒカリエお土産_d0229613_0281920.jpg

真ん中の赤いの。
ホントの飴っぽいでしょ???
これ、正に本物の飴が真ん中に入っていて、
アクセサリーなどに出来るように周りを加工してあるそうです。
面白いですよね♪
我が次男くん・・・「ずっと舐めていれば飴が出てくるの?」
いいえ・・・出てきません。。。

両サイドはイタリアベネチアングラスのお土産。

こちらはMからのお土産♪
ヒカリエお土産_d0229613_0294356.jpg

大好きなアールグレーとショートブレッド^^
ショートブレッドって、あの厚みと少ししょっぱいのがタマランなのよね~。
オレンジの香りのアールグレーと合う合う♪
御馳走様でした~☆

4月に入って子供達も給食が始まったので
また都会にでも出て、刺激を貰ってこなくちゃ!!

by yuntaku-cafe | 2013-04-13 00:34 | おいしい物

<< お知らせ la bodega >>