人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン 4か月後の楽しみ♪   

2012年 12月 27日

冬休みに入った子供たちは、昨日から私の実家に行っています。

なので・・・昨日は約一か月ぶりにスポーツジムに行って
踊ったり、ヨガをしたり・・・

未だ手つかずだった年賀状を書いたり・・・

卵白が余っていたので、ちびっちゃいマカロンを焼いてみたり
4か月後の楽しみ♪_d0229613_18335774.jpg

このマカロン、直径2センチも無いの。
小さく焼いて一口サイズ♪でお口にポイって感じでね。

そうそう!
この前lessonで
「パイナップル買ったけど、家族誰も食べてくれなくて、結局私一人で
食べてるんだよぉ。」って話したところ、
Tさんが「私、パイナップル酒にしてますよ^^」っておっしゃられていて。

お酒大好きyuntakuですから~♪

パイナップル酒を自分でも漬けてみたくて^^

どんな味か気になるし~♪

早速、ホワイトリカーと氷砂糖とパイナップルは用意しておいたの。

でも、何だかんだ忙しくて作る暇がなくて007.gif

やり始めちゃえばパパッと出来ちゃうんだけどね(汗)

やっと昨日気持ちに余裕が出来て作ってみました♪

4か月後の楽しみ♪_d0229613_18415584.jpg


ちょっとお砂糖が多かったかも。

2か月この状態で漬け込んで、
果肉を取ってもう2か月寝かせると美味しくなるんだって~^^

4か月後の楽しみが一つ増えたわ053.gif

2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪

by yuntaku-cafe | 2012-12-27 18:46 | 手作りお菓子

<< 2012最後のケーキは・・・ 今年のクリスマスは・・・☆ >>