人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン 川上屋   

2012年 05月 25日

今週はいつもyuntaku-timeに来て下さっているOsanと二子玉川に行って来ました~♪
二子玉川も新しくなってもう随分経ちますが、
子供の帰って来る時間とか考えるとなかなか行く機会がなく・・・007.gif
やっと念願叶って行く事が出来ました^^
二子玉川と言えばファッションの街ですが・・・私たちのお目当ては美味しいもの☆
Osan色々な美味しい物をご存じで私もご一緒していてとっても楽しかったです^^
先ずは何を買うかをデパ地下巡り~。
駅前に出来たフードショーは通路も広くてお洒落にお店も作ってあって…見やすい!
そこで栗大好き人間の私が一番気になったお店「川上屋」。
岐阜県のお菓子屋さんで、「恵那山麓」で採れた栗で作られたお菓子たち053.gif
今回生菓子は「富士山」(写真右)と「恵那山」(写真左)と言うモンブランを購入。
川上屋_d0229613_21575099.jpg

川上屋_d0229613_21583758.jpg

「富士山」は下にシュクセ(メレンゲ)があり、上に刻んだ栗が入った生クリームにモンブランペーストが絞られています。
「恵那山」はタルト生地に栗が1粒、生クリーム、裏ごし栗でデコレーションされていました。
どちらも美味しかったけど、私は「恵那山」の方が好みかな!
焼き菓子も「栗のフナンシェ」「栗のスコーン」等をgetしたのですが・・・
写真に撮る前に食べちゃいました・・・008.gif(またも食いしん坊で・・・)
「栗のスコーン」はヘーゼルナッツの風味が効いていて美味しかったです^^
栗のシーズン(8月終わりくらいからと店員さんは言っていました)には
「栗きんとん」と言って茶巾絞りの栗のお菓子が出るそうです016.gif
写真を見ただけでメチャメチャ美味しそう!!
ズエッタイ、ゼッタイ夏の終わりになったらに又行こう!!

次回はピエールエルメのお菓子をご紹介します♪

夏のおやつ3品+バナナシフォン子供の大好きなおやつを手作りで♪
ご予約お待ちしています♪

by yuntaku-cafe | 2012-05-25 22:19 | おいしい物

<< ピエールエルメ マッターホーンのバームクーヘン >>