人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン kumaちゃんフィナンシェ   

2012年 04月 12日

フィナンシェとは資産家や金の塊と言う意味を持つお菓子で
長方形や四角い型で焼かれる事が多いのですが
今回は大好きなkumaちゃんの焼型でも作ってみました053.gif
kumaちゃんフィナンシェ_d0229613_2233278.jpg
焦がしバターで作る分、マドレーヌよりも色濃くkumaが浮き出て、
可愛さ倍増?!
この冬急激に肥えてしまった私005.gif
最近少しダイエットをしていたのにkumaちゃんがあまりにも美味しかったので
ほとんど一人で食べてしまい・・・008.gif
1週間かけて少し減った体重も一晩で元通り015.gif
ホント嫌になるぅ。

苺のショートケーキ空席がございます。よろしかったらご参加くださいね067.gif

by yuntaku-cafe | 2012-04-12 22:18 | 手作りお菓子

<< いちごタルト sakura >>