アカリチャン イチジクとクルミのライ麦パン   

2012年 03月 02日

3月!!
昨日、3月1日と言えば公立高校の卒業式ですよね~。
今日夕方うちの近くの「大和高校」の前を通ったら校門に「卒業式」の文字が・・・。
「卒業」の文字を見て、想う事は沢山あるけど、文章にすると長くなりそうなので。。。
卒業と言えばyuntaku 家はこの春弟くんの卒園式があります。
思ってみればお兄ちゃんから足掛け6年間通い続けた幼稚園。
お兄ちゃんが入園した時は弟君は未だ4か月で、赤ちゃんでした。
それがねぇ。もう卒園だなんて!!
もぉぉぉ。卒園式に私を見ないでぇぇぇ!!
涙で顔が髪の毛がぐちゃぐちゃになっていそうです。。。

子供の成長って早いです!早すぎます!!(誰もが思いますよね・・・)
そして・・・子供の成長と共に自分が年を取っている事を・・・忘れています。
私は果たしてこの10年(結婚してから10年なんですぅ。)成長したのであろうか。
成長したのは下っ腹だけのような・・・。

まっ、グタグタなんだかんだ言ってしまいましたが・・・。

昨日は雪でお家時間が長かったので久しぶりにパンを焼きました♪
d0229613_0374892.jpg

ライ麦生地はヨーグルトで天然酵母を作って・・・
ローストした胡桃とイチジクをたっぷり入れて。
成形をお兄ちゃんとしたのですが
「豆大福みたいに具が表面から飛び出さないように包んでね^^」って言ってはみたものの
具の多さに具が生地の表面に出てきてしまい・・・。
「具~多すぎぃ~!」って言われてしまいました・・・。

でも、イチジクのプチプチ食感とクルミのコリっとした食感が美味しいく、またもや私一人でモリモリ食べちゃってます(汗)
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-03-02 00:48 | パン

<< ムース☆フロマージュ 沖縄☆アロマランプ >>