人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン かつまさ   

2011年 11月 14日

昨日、相模大野のグリーンホールに「夏川りみ」のコンサートを聴きに行って来ました♪
大野の駅前はクリスマスツリーが飾られていました☆(写真・・・横になってしまいました007.gif
かつまさ_d0229613_21471458.jpg
彼女は去年出産をしたと言うことで、「子守唄」を中心とした「ぬちぐすい・みみぐすい」
というアルバムを9月に出しています。
その中の曲を中心に昨日は歌っていました。

「ゆりかごのうた」や「童神~私の宝物~」などなど・・・
「ゆりかごのうた」・・・今では子供には歌ってあげてはいないけれど
昔子供たちを寝かす時に歌っていた子守唄を聴いて
もう戻ってこない時間を思い出したりして・・・涙がハラハラと出てしまいました。
最後は島歌で会場みんなカチャーシを踊って003.gif
アンコールではアカペラで「花」を歌って。
も~。チョー感動!!!マタマタ涙無しでは聴けませんでした^^:
夏川りみサン、これからも益々輝いて欲しいです☆
そして、私の沖縄に行きたい気持ちもマスマス高まっちゃいました^^:

帰りは伊勢丹近くのすし屋「かつまさ」でお酒と魚を頂きました053.gif
「ふぐの白子ポン酢」や「平貝のお刺身」「卵焼き」に鯖やホタテ、貝ヒモ等の「かつまさ風カルパッチョ」
どれを食べても美味しかったです!!
そして〆は「おまかせ鮨」

かつまさ_d0229613_21474891.jpg
大好きな赤貝も入ってる~ぅ016.gifウレシ~!!
板前さんも丁寧な仕事をしています。(プロだから当たり前ですよね^^:)
日本酒も色々ありましたよ^^
ランチもやってるみたい♪
大野に行った際には、ぜひ立ち寄ってみて下さいね029.gif

by yuntaku-cafe | 2011-11-14 21:53 | おでかけ

<< クリスマスlesson ドデカスイートポテト >>