人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン マドレーヌ・カリカリマカロン   

2011年 10月 21日

明日は弟君の通っている幼稚園のバザー。
私は・・・当日フランクフルトのお手伝い^^
手作りおやつも出品するので覗いて見て下さいね♪
「マドレーヌ」と「カリカリマカロン」をセットにして出品します。
マドレーヌ・カリカリマカロン_d0229613_1447727.jpg
こちら、はちみつマドレーヌ。レモンの皮と果汁も入って
「は~チミツレモン♪」って感じです←昔こういうCMあったの知ってますか???(汗)
「くまちゃん型」とこの「シェル型」の2種類あります^^
マドレーヌ・カリカリマカロン_d0229613_14473333.jpg
そしてカリカリココナッツ。
「マカロン」と言うと表面がツルンとした今流行りのマカロンを思い出しますが
「卵白を使った焼き菓子の総称」なのです。
こちら、卵白にココナッツをふんだんに入れて、カリッカリに焼き上げました^^
マドレーヌの「しっとり感」とマカロンの「カリカリ感」二つの食感を
楽しめるセットで♪
明日は雨の予報ですね・・・。
やっぱり弟君、雨男なのかしら・・・。

11.12月レッスン(ブッシュド☆ノエル)只今募集中♪
空席あと2席ございます。11.12月レッスン

by yuntaku-cafe | 2011-10-21 14:49 | 手作りお菓子

<< すいーとぽてと 黒ごまのパンナコッタ >>