人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン パン教室最終回   

2011年 06月 22日

今日は1年間通った「ベターホームパン教室」
のレッスン最後の日でした!

最終回の今日は「フランスパン」

そもそも「自分でフランスパンが作れるようになりたい!!」
って思って通いだしたパン教室。

待ちに待った「フランスパン」の日♪

パン教室最終回_d0229613_22501286.jpg


葉っぱみたいなのは「フーガス」という「仮面」という意を持つ
ビールに合いそうな、おつまみのような固いパン。

奥に横たわっているのがフランスパン。

ん~!!いかにガスを抜かない様に作るのがコツか!!
私のはガスが抜けちゃって、こんな膨らみの無い硬そうな物に仕上がってしまいましたが・・・
発酵時間も2時間のレッスンでは限界があるけどね(汗)。

難しいからこそ、奥が深いフランスパン!!
いつか気泡たっぷりの外はパリッと中はフワッのフランスパンを作れるようになるぞぉぉぉ!!

フランスパン修行?始まったばかりです!!

只今9,10月lesson受付中です。詳しくは☆をクリック⇒

by yuntaku-cafe | 2011-06-22 22:57 | パン

<< こだわりシフォン クラブハリエ♪バームクーヘン >>