「ほっ」と。キャンペーン

アカリチャン <   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

アカリチャン イチゴジャムを・・・♪   

2013年 06月 13日

お隣の駅のスーパーで小粒の苺が袋に大量に入って250円!
安!!
即買い!!

もう苺も終わりですね。

最後の苺を使ってイチゴジャムを作って・・・

私は苺に対して1/5のグラニュー糖を入れています~。
糖分控えめなので早めに頂きますよ。

いちごミルクで飲んだり、
定番中の定番。ヨーグルトにかけたりして楽しんでいま~す♪
d0229613_15495448.jpg

今回はカッティングボードをトレ―代わりにemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-06-13 09:30 | 手作りお菓子

アカリチャン カッティングボード   

2013年 06月 12日

先月近所の手作りマルシェでゲットしたカッティングボード♪
d0229613_15435975.jpg

チェリーの木材と言う事で・・・固いんだって^^

このシックな色合いが気に入ってemoticon-0152-heart.gif

パンを切ってキズを付けちゃうともったいないから・・・
こうやってケーキを乗っけてみたり、
いつも使っているまな板でカットしたパンを乗せたりしています(汗)
d0229613_1545893.jpg

カッティングボードなのにね。
お皿として使っても良いよね?
お洒落に見えない?
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-06-12 10:10 | 道具

アカリチャン バナナチョコレートケーキ   

2013年 06月 11日

最近の新作emoticon-0152-heart.gif
これまた簡単混ぜるだけ
バナナチョコレートケーキ♪
d0229613_15353151.jpg

バターは使わず、サラダオイルのケーキ。
バナナが入る事により、しっとり焼き上がるのです~。

チョコチップとスライスアーモンドで食感のアクセント♪

おやつに作ったのに・・・
またまた我が息子達は食べてくれず・・・emoticon-0107-sweating.gif

ね~!美味しく出来たから食べてみてよぉ~!!
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-06-11 15:36 | 手作りお菓子

アカリチャン FMB last live   

2013年 06月 06日

6月2日

ファンモンのラストライブに行って来ました。
d0229613_2219582.jpg


「あと一つ」や「涙」「大切」「告白」も好きで「いいな~」って思っていたけど。
「悲しみなんて笑い飛ばせ」を初めて聞いた時、涙が溢れ出して。
それからFMBの音楽が大好きに。

真っ直ぐな歌がもう新しい曲が聴けなくなるのはとっても残念。


ライブを聴くにはチケットをゲットしなければ。

プリプリのライブも友達4人で応募して私だけ抽選漏れ・。
運が無いと思われる・・・アタシ。

ダメもとで先行予約を申し込みしました。。。

したらね、そしたらね・・・ナナナなんと!!
この私が当選!!!

先行予約で60万人の応募。
その中で5万人の当選。
1/12の確率。

そう!きっと!!
この時に運をとっておいたんだ^^

色々な世代から愛されたファンモンなだけに色々な年代のファンがドームに集結!
でも、やっぱり若い子が多かったわ。
d0229613_2220293.jpg

友達と2人で最初で最後のライブを楽しんできました。

4時間、腕を思いっきり振って、ちょっぴりジャンプして。
「あと一つ」では野球を頑張っている長男を重ねてみたり
「ちっぷけな勇気」ではまだまだこれからの次男を重ねてみたり・・・。

5万人満席のドームが一つになってライブを楽しんで。

ケミちゃんの可愛い踊りに笑みがこぼれ
もんちゃんの「どこから来たの?」トークに和んで
加藤さんの一生懸命な姿勢に心を打たれ。

あっという間で感動の4時間でした。

ありがとう!
FUNKY MONKEY BABYS は永遠に不滅だぁ~!!

d0229613_22212742.jpg

[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-06-06 22:31 | おでかけ