「ほっ」と。キャンペーン

アカリチャン <   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

アカリチャン ラムレーズンバナナケーキ   

2013年 05月 18日

ラムレーズン・・・。
私、大好きなのよね~。
子供たちと買い物に出て
「好きなアイスを一つづつ買おうか!」ってなった時
ほとんど私はラムレーズンアイスを選ぶ。

そして六花亭のお菓子でもラムレーズンの入った
「マルセイバターサンド」は外せない。

いつもうちの冷蔵庫の中には
レーズンがラム酒に漬かっている♪

今日もラム酒が無くなったので「マイヤーズラム」を購入。

ホント、ラム酒とドライフルーツってお菓子に会合うよね~^^

そして・・・
最近頻繁に作るお菓子。
ラムレーズンバナナケーキ。
d0229613_2138830.jpg

混ぜて焼くだけなので朝の忙しい時も
ラムレーズンがあればチャチャっと作れちゃう
簡単すぎるケーキ。

ラムの香りがラム好きにはタマラナイお菓子です^^
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-05-18 12:30 | 手作りお菓子

アカリチャン アゲハチョウ   

2013年 05月 17日

我が家のベランダにアゲハチョウが飛んで来ました~。
d0229613_2129361.jpg

うちはマンションの6階!!

どうやって飛んで来たの?
よくこんなに高い所までヒラヒラと来たものだ・・・。

蝶に気付いたのは午後4時頃。
クワズイモの葉っぱで一夜明かして
翌朝羽が温まった9時頃にヒラヒラと何処かへ飛んで行きました~♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-05-17 21:29 | お花

アカリチャン マカロンと夏みかんピール   

2013年 05月 17日

もう一か月程前になるでしょうか・・・。

「yuntakuのマカロン・・・美味いよね~!」って言ってくれる
いつも息子達の写真を素敵に撮って下さるママさんに
感謝の気持ちを込めてマカロンをプレゼント♪
丁度Oさんから夏みかんも頂いていたのでその皮も使って
ピールも作って。
d0229613_2121596.jpg


彼女の写真を見るたびに
「写真はセンス!!」
と思うワタシ。
彼女の写真は子供たちがイキイキしています。
見てると
「今日も頑張らなきゃ!」って
元気が湧いてきます。

私はお菓子の写真はよく撮るけど
息子達の写真はいつも撮り忘れてしまうの・・・(汗)

息子達の今しかない表情を沢山写真に収めなきゃ!ね!!
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-05-17 21:22 | 手作りお菓子

アカリチャン お知らせ   

2013年 05月 17日

久々のアップです・・・。

毎回楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ありませんが
5月より一身上の都合によりyuntaku-timeをお休みさせて頂くこととなりました。
タルトレッスンにご参加の皆さまには口頭やメールでご連絡させて頂いております。
お休みと言いましても、年に数回、不定期ですがレッスンの開催の方はさせて頂く予定です。
レッスンの開催については今後メールにてご連絡させて頂きます。
又、レッスンの問い合わせも承りますので
何なりとお申し付け下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-05-17 21:07 | yuntaku-timeお知らせ