アカリチャン <   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

アカリチャン お洒落なグミ♪   

2012年 11月 29日

東日本大震災の復興支援に・・・と
今年一年の期間限定で活動しているprincessprinces♪

先週武道館でライブが行われ、お友達がチケットを取ってくれたので一緒に
行って来ました♪

って言うか、私もチケット取に挑んだのですが
抽選で外れてemoticon-0106-crying.gif
連れて行ってもらったわけでemoticon-0107-sweating.gif

私の高校時代~社会人になるまでの・・・
箸が転がった位で笑えた(言い方古い?)
楽しかった時代。。。

あの懐かしい頃そのまんまのプリプリのパワー溢れるライブに感動emoticon-0152-heart.gif
訳あって?2階席だったんですが
歌って踊って泣いて笑って楽しい時間でした^^

そのプリプリライブに行く前に東京駅でチョコットお買いもの♪
d0229613_23213344.jpg

東京駅限定の「Pureグミ・レモン味」「グミッツェル」

Pureグミはスッパッピー(酸っぱいのこと^^:)なレモン味のグミに
ベルギー産ホワイトチョコレートがかかっていて。
チーズケーキを思い出させるようなお味で美味しい♪

グミッツェルはブドウ味とソーダー味。
周りがカリカリと堅い食感で、中はそれぞれのお味のグミ。
面白い食感がくせになりそうです^^

子供の大好きなおやつの一つ。グミ。
グミもこうなるともはや駄菓子ではなく、立派なお持たせの一つになりそうです^^

*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-29 23:35 | おいしい物

アカリチャン ご訪問♪   

2012年 11月 23日

お兄ちゃんの赤ちゃん時代のお友達が山手にお引越しをされて
お招き頂きました^^

山手・・・若かりし頃はデートコース?でたまにドライブとかで
「港の見える丘公園」とか行ったりしたけど・・・。
それ以来かな。

さすが山手。山に住宅が建っているような街です。

先ずは愛犬「きなこちゃん」のお出迎え~♪
d0229613_23452175.jpg

写真はおすましですが、行った時キナコちゃんの大歓迎ぶりに若さを感じた私でした^^
穏やかで優しく、可愛いワンちゃんでしたよ~♪
もう一度会いたいなemoticon-0100-smile.gif

彼女のお家からマリンタワーとベイブリッジが見えます^^
d0229613_23482668.jpg
↑マリンタワー☆
d0229613_23494172.jpg
↑ベイブリッジ・・・分かるかな?
夜になるとライトアップされるので分かりやすいみたい☆

そしてお待ちかね~!お友達特製タイカレーでランチ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0229613_012344.jpg


シャンパンで久しぶりの再会を祝して・・・

カンパ~イ!!

生春巻きも、マカロニサラダも、焼売も・・・美味しかった♪

私が持参したデザート。
d0229613_0103799.jpg
yuntaku-timeでもご紹介して好評だった「かぼちゃプリン」と
これからご紹介予定のスフレフロマージュ。

コーヒーは豆から挽いてくれて・・・emoticon-0115-inlove.gif
挽きたては豆の香りと味がよく出ていてやっぱり美味☆

お互い第一子のマタニティからのお友達。
もう10年も経つんだね~。
子供の話や写真を見たり・・・
赤ちゃんの時と変わったとか変わってないとか・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。

「時間が足りないね!次は家で!!」と約束をして。

子供がいたからこそ出来たお友達。ママ友。

出会いに、子供に感謝です^^



*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-23 00:17 | おでかけ

アカリチャン ピンクのアップルパイ   

2012年 11月 15日

真っ赤なリンゴの紅玉。
生食では酸っぱいのでリンゴジャムやアップルパイに使われるりんごですよね。

「生のリンゴはシャキシャキした歯ごたえに鳥肌が立つ!!」って言うお兄ちゃんemoticon-0107-sweating.gif
リンゴは風邪の時にすりおろして食べたり・・・
胃腸に優しくビタミンもある食品。
母としては冬に食べてもらいたい果物の一つです。

昔はおやつとかに「りんご!りんご!」って食べていたのにな~。
いつからか「リンゴは鳥肌モン」になってしまっていた。

でも、きっとシャキシャキリンゴも煮てしまば柔らかくなって食べやすくなるはず!!
と思い。
去年まではアップルパイを作っても食べてくれなかったお兄ちゃんに
今年は「シナモン、レーズン抜き」のアップルパイを。

リンゴは剥いた皮と一緒に煮た後タッパーに入れて冷蔵庫に置いて。
赤い色がリンゴに移ってピンクに色付きました^^
d0229613_21212934.jpg


パイを折って、ピンクのリンゴを詰めて・・・。

レーズンもシナモンも入っていない私には物足りないアップルパイでしたが
お兄ちゃんにはヒットemoticon-0102-bigsmile.gif

18cmワンホールほとんど食べてました~♪

私も調子に乗って?紅玉を更に12個購入!!
リンゴは煮て保存しておいて。。。
さ~!!この冬はアップルパイ焼きまくるぞ~!?

(やりすぎると飽きられちゃうからね。。。ほどほどにしとかなくちゃ^^:)


*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-15 21:29 | 手作りお菓子

アカリチャン 大福   

2012年 11月 15日

お正月に親戚の家で機械でお餅をつくのですが
その時に必ず作る大福。
作りたてはそれはそれはお餅も柔らかくて美味しい^^
お餅はあんころ餅にきな粉餅、からみ餅にしても頂きます。

でも、今回は白玉粉で作るレシピがあって。
作ってみたくて材料だけは用意をしてありましたが
重い腰がなかなか上がらず、やっと作る気になって・・・作ってみましたemoticon-0100-smile.gif
d0229613_23453220.jpg
白くて柔らかくて。何だか「かまくら」みたい。
d0229613_23462494.jpg

一つは直径3cmくらいと小ぶりですが、ちゃんとあんこもは入ってますよ~♪
d0229613_23484288.jpg

こしあんです♪
あんこは市販品(汗)
弟くんは大好き和菓子なのでぺろりと一つemoticon-0110-tongueout.gif
塩大福が好きな私とお兄ちゃんは「塩気が足りん!!」と言いながらぺろりと食べてしまううのでした。。。
塩大福ってどうやって作るんだろう。


*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-15 06:36

アカリチャン noel a la maison   

2012年 11月 13日

子供の野球で一緒のお母さんでワイヤー作家をされているママさん
(Mちゃん)がいます♪

彼女の作品はお洒落でセンスがあって・・・^^

yuntaku-cafeの玄関に飾ってある「well come」の
インテリア雑貨はMちゃんの作品♪
d0229613_14255714.jpg

本当は湘南台の<cafe crail>のオープンに購入したのですが
可愛くて・・・自分ちの玄関に飾っちゃいました^^:

そんな素敵な作品を作るMちゃん
この度<noel a la maison>と言うイベントに参加されますemoticon-0115-inlove.gif

そのイベントに私も声を掛けて頂きましたemoticon-0100-smile.gif

<*noel a la maison*>・・・*クリスマスのおうち*

クリスマスにちなんだお菓子や可愛いクッキーなども出させて頂こうかな~と
ただ今考え中~♪

こうやって考えている時が一番楽しいんだよね^^

お近くでしたら(お近くじゃなくても)ぜひ来てみて下さいね♪

*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-13 23:34 | イベント

アカリチャン かぼちゃプリン・フィナンシェレポート   

2012年 11月 09日

今日でかぼちゃプリン・フィナンシェlessonの4回目が終わりました~。

昨日は久しぶりのlesson。

楽しくlessonは出来たのですが・・・
何だかバタバタとしてしまい(><)

かぼちゃの水分が多かったのか
私の気持ちがアセアセしちゃったからか(汗)
かぼちゃのプリンの固まり具合もいつもと違いemoticon-0106-crying.gif

かぼちゃは「えびす南瓜」をお勧めしていますが
昨日のえびすちゃんは水分が多くてemoticon-0149-no.gif
スーパーのLPAで売っている「イーティ」って言う品種が
ホクホクしていて黄色が濃くて、こちらの方がおススメかも!!
お家で復習される方は「イーティ」でお試しを!!

ご試食はくまちゃんemoticon-0134-bear.gifフィナンシェ(はちみつ風味)と
かぼちゃプリンですemoticon-0152-heart.gif
d0229613_2253776.jpg

今週のお花は白いバラ♪
d0229613_22544324.jpg

後ろに見える白いクリスマスツリーは子供が「アイスモンスター」と言いながら選んだ物。
「アイスモンスター」とは「樹氷」の事。

飾りも子供がしてくれたのですが
子供ってゴチャゴチャ飾るの大好きで・・・
でも私はごゴチャゴチャは嫌・・・!
子供に少し我慢してもらって飾り付け^^:

でも、もっとシンプルにしたい私です^^:::

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-09 23:06 | yuntaku-timeレポート

アカリチャン くりすますくっきー   

2012年 11月 05日

10月はあんなにハロウィンモードだったお店のディスプレーや商品。
一夜明けて11月に入った途端、クリスマスモードに切り替わりましたね~。

この切り替えの早さ・・・
企業の思惑に消費者が踊らされている気がするのは
私だけでしょうか・・・。

と言いつつ・・・
私もクリスマスモードになってしまい、クリスマスツリーを買ってしまったり
クリスマスクッキーを焼いてみたり・・・しています(汗)
d0229613_23455232.jpg
でも、クリスマスって街もキラキラしていて華やかで何となくウキウキしちゃいますよね~♪

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-05 23:51 | 手作りお菓子