アカリチャン <   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

アカリチャン 沖縄☆アロマランプ   

2012年 02月 23日

先週末パパの用事があってチョコっと沖縄に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
何度か2月に行った事がありましたが、今回ほど寒かった沖縄はありませんでした。
私たち家族が行く前の日までは汗ばむ位の良いお天気だったと言う事なのに
私達が行った先週金曜から一気に寒気が入ってきたそう・・・。
空の色もグレーなので海の色もグレーemoticon-0156-rain.gif
d0229613_17344784.jpg

地元のパパの友達も「2月はこんな日もあるさ~」なんて言っていたけど
暖かさを求めて行った分、ちょっぴり損した気分・・・。
またいつかリベンジ!!(って言うかまた行きたいな~)

今日クラッシックショコラ・黒胡麻パンナコッタの最終日でしたemoticon-0162-coffee.gif
どちらも簡単で美味しいケーキなので、お家でもぜひお作り下さいね^^

今月は子供が熱を出したりしてlesson日を変更して頂いたり
お子様の調子が悪くなってしまってlessonにお越しいただけなかった方もいらしゃって・・・。

お互いに子育てをしている期間はどうしてもしょうがない事ってありますよね。
そんな事も考慮して今後キャンセルの事も考えて行かなければ・・・と思っております。
lessonの予約の仕方も只今思案中です。
決まり次第lesson時にでもお話させていただきますemoticon-0100-smile.gif

今日初めてlessonにきて頂いたT君ママから素敵なアロマキャンドルとキャンドルポットを頂きました♪
d0229613_192518100.jpg

赤いポットの中のキャンドルに火を灯すと・・・
バラや鳥かご、Rose Gardenの文字が浮かび上がりますemoticon-0171-star.gif
も~っ ステキ♪

今洗面所にアロマライトを点けていますが、(写真後方白いのです)
次回lessonから早速灯させて頂きます~emoticon-0152-heart.gif
今は真っ暗な玄関をユラユラと照らしてくれています☆
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-23 19:45 | おでかけ

アカリチャン amandes chocolat   

2012年 02月 14日

今日はバレンタインemoticon-0152-heart.gif
去年は抹茶・ホワイト・スイートチョコのトリュフを作ってプレゼント。
今年は子供の野球の試合があったり、お遊戯会があったりと
家にいる時間が余りなかった事を理由に・・・
簡単で美味しく出来る「アーモンドチョコ」に決定!!
d0229613_1434770.jpg

空焼きしたアーモンドにキャラメリーゼをし、好きなチョコレートをコーティングすれば
出来上がりemoticon-0115-inlove.gif
ポイポイつまめてプレゼントする前に無くなりそうです・・・emoticon-0110-tongueout.gif

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
2月23日クラッシックショコラと黒胡麻パンナコッタも1名予約受け付けています☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-14 14:39 | 手作りお菓子

アカリチャン 一台三役   

2012年 02月 11日

愛用している「クイジナート」のバーミックス。
d0229613_1471212.jpg
このバーはホイッパー、フードプロセッサーにも付け替えが出来ます^^
まさに1台3役。
昨日のスコーンやキッシュの生地はフードプロセッサーで「ガーっ」と。
夕飯でかぼちゃのポタージュにする時はバーミックスでペースト状に「ガー」
ケーキに添えるホイップクリームを泡立てるのにもわざわざ大きいボールを出さなくても♪
モノグサな私にはチョコッと使えて重宝していますemoticon-0171-star.gif
2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
2月23日クラッシックショコラと黒胡麻パンナコッタも1名予約受け付けています☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-11 14:15 | 道具

アカリチャン 豆乳スコーン   

2012年 02月 10日

昨日「スコーンもいいな~♪」なんてブログに書いたら
作りたくなってしまったスコーン。
前から作っていた配合はリッチな配合でしたが
作業中のベタつきが気になっていました。
今回は配合を組み替えてトライ!
外はサックリ中はふんわりのスコーン3種が焼けました♪
d0229613_13355071.jpg
プレーンと紅茶、チョコチップemoticon-0159-music.gif
ママ友が「豆乳は女性ホルモンが活発になるんだよ~emoticon-0152-heart.gif
ん~emoticon-0152-heart.gif
豆乳スコーンでお肌もツルツルになるかしらん?

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
2月23日クラッシックショコラと黒胡麻パンナコッタも1名予約受け付けています☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-10 13:44 | 手作りお菓子

アカリチャン キッシュ   

2012年 02月 09日

最近、今年9月から来年の夏までお教えするお菓子は
何が良いか色々と考えています。
今年は12㎝丸型を使う事が何回かありました。
来年はタルト型を使うケーキをご紹介しようと思って。
クッキー生地のタルト、パイ生地のタルト、
あまいタルト、しょっぱいタルト・・・。
今回はしょっぱいタルトの「キッシュ♪」
d0229613_15341620.jpg

キッシュと一緒にスコーンも焼いて「アフタヌーン」なお茶の時間を楽しんでもらっても
良いのかな~。なんて妄想中?!
スコーンもプレーンも良いけどほうれん草のスコーンも美味しいし。。。
かぼちゃのスコーンもいいな~。
妄想は膨らむばかりですemoticon-0110-tongueout.gif
2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
2月23日クラッシックショコラと黒胡麻パンナコッタも1名予約受け付けています☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-09 16:10 | 手作りお菓子

アカリチャン シャンティショコラ   

2012年 02月 08日

お友達の「お誕生日にチョコレートのケーキを作って欲しいな♪」と言う言葉に
久しぶりにシャンティショコラ(チョコレートクリーム)を作って
プレーンジェノワーズにシャンティをフリル模様にデコレーション♪
d0229613_21432182.jpg

中にはあえてガルニチュールは入れずにシャンティの2段重ね^^
今日たまたま会う用事があったのでチョコッと味を見てもらいましたemoticon-0100-smile.gif
お嬢様にも好評で^^
本番はシャンティに合わせて軽めのショコラ生地を焼いてデコるね♪

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
2月23日クラッシックショコラと黒胡麻パンナコッタも1名予約受け付けています☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-08 21:48

アカリチャン バレンタインメニュー空席のお知らせ   

2012年 02月 07日

2月23日に予定しております「クラッシックショコラ☆黒胡麻パンナコッタ」lessonに
1名空席が出ました。
毎回ご好評を頂いております二品です^^
よろしければご予約承っております。
 
詳しくはこちらから・・・emoticon-0152-heart.gif

3.4.5月開催の「苺のショートケーキ」もご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-07 10:56 | yuntaku-timeお知らせ

アカリチャン shoux a la creme   

2012年 02月 05日

毎日寒いですね。
lessonにいらっしゃる方の中にも「学級閉鎖」「学年閉鎖」emoticon-0101-sadsmile.gif
と言う話題がちらほら。。。
かからないように気を付けていても、かかってしまったりするものですよね。。。
毎日の睡眠、食事、手洗いうがいでどうにか乗り切りたいですよね。
かかってしまっている方、お大事にしてください☆
私も先日から喉がイガイガ、鼻がムズムズ・・・
「風邪をひいたかも?」って思っていたんですが、
なんだか花粉症みたいですemoticon-0106-crying.gif
去年の夏も猛暑だったので今年も沢山花粉が飛びそうですよねぇぇemoticon-0153-brokenheart.gif

何度か試作を重ねて形になったシュークリームレシピ♪
納得の物ができました^^
d0229613_1238420.jpg

シュークリームもコンビニの時に開発に携わった商品で
あの頃はレシピを何度も計算して出し、何十回も試作をしたものです。
今回も配合を計算して、何回か試作して・・・
やっぱり、配合を考えるのって楽しい作業ですemoticon-0100-smile.gif
今年9.10月のlessonで登場しますemoticon-0115-inlove.gif

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
3月追加レッスンも設けました♪
詳しくはこちらから・・・♪

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-05 12:45 | yuntaku-time sweets

アカリチャン お箱入荷しました♪   

2012年 02月 03日

春のlessonのお持ち帰り用の4.5号サイズのデコ箱ですemoticon-0166-cake.gif
d0229613_1733573.jpg

ツルツルしたピンクのお箱に
レースの付いた台紙が可愛いですemoticon-0152-heart.gif



必要な方はlesson時にお申し出くださいね♪

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今募集中です♪
3月追加レッスンも設けました♪
詳しくはこちらから・・・♪

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-03 17:13 | yuntaku-timeお知らせ