「ほっ」と。キャンペーン

アカリチャン カテゴリ:イベント( 3 )   

アカリチャン noel a la maison クッキー編   

2012年 12月 13日

昨日に引き続き今日も noel a la maison に出したお菓子。

本当はnoelの前に事前にブログで
「こんなお菓子出しますよ~♪」って告知をしたかったのですが
先週も毎日自宅lessonが続き、子供のお誕生日、
PTA役員の定例会があったり、モチロンnoelの準備があったりと
ブログにアップする時間もおろか
写真も撮る暇も無く・・・。

noelに出す直前に写真撮りしてましたemoticon-0107-sweating.gif

言い訳・・・はさて置き・・・

今日はクッキー編emoticon-0152-heart.gif

クッキーは色々と作りましたよ~♪

先ずは定番の「おうちクッキー☆」
d0229613_22494866.jpg



色々な色の窓があります^^

私は紫色の窓が好きかなemoticon-0152-heart.gif

そしてアイシングクッキー・・・「クリスマスツリー」
d0229613_23505151.jpg


おうちクッキーと一緒に♪パチリ。
d0229613_22553190.jpg


「スノーフレーク(大)」
d0229613_22572067.jpg


「スノーフレーク(小)」
d0229613_22582468.jpg


アイシングクッキーは黄色以外全て天然の色。

緑は・・・抹茶。
赤は・・・苺パウダー
青は・・・海藻からの抽出物
白は・・・粉砂糖

きっと召し上がられるのはお子様が中心かな?なんて
勝手に思い込んで。。。!

親心として、子供には安全な食材を選んであげたいですよね^^

で、「和」を意識したスノーボール。
・・・「きな粉スノーボール」
きな粉のほっくり感が味わえます^^
d0229613_235330.jpg


・・・「抹茶スノーボール」
お抹茶の色と香りと味が何とも言えなく、美味しい「和」のスノーボール。
d0229613_2374484.jpg


ん~・・・ラッピングしてしまってからの写真だから分かりにくくてスミマセン(><)

この他にフロランタン、ハニーショコラベア(フィナンシェ)もご用意していましたemoticon-0100-smile.gif

当日の様子は<noel a la maison>のブログで紹介しています♪

今回発起人の一人soraさんから頂いたクリスマスオーナメント☆
d0229613_23391188.jpg


こんなに素敵なオーナメントを頂いて恐縮です(汗)

私、不器用で針と糸でチクチク縫物は苦手分野なので・・・。
手作りの、温かいオーナメント、とっても嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

やっぱり手作りって良いな~emoticon-0115-inlove.gif

今回誘ってくれた まーちゃん、色々と連絡を下さったsoraさん、みかさん・・・
どうもありがとうございました。

そして、yuntaku-cafeのお菓子を手に取って頂いた方々・・・
本当にありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

明日は・・・
2013年1月2月yuntaku-time lesson 募集のお知らせをアップ予定です♪
ご覧くださいねemoticon-0152-heart.gif

さっ!今日もクリスマスケーキlesson☆
気合入れていきましょ~!!
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-12-13 09:50 | イベント

アカリチャン noel a la maison お菓子(シュトーレン)   

2012年 12月 12日

先週金曜日に開催された noel a la maison

私はお教室の為お手伝いすることが出来なかったので
当日の朝、まーちゃん にお菓子を託して・・・。

今回は出させて頂いたお菓子の中から先ずは一つご紹介。

クリスマスと言えばシュトーレン♪

(私の中ではクリスマスの定番お菓子?パン?なのです^^)
d0229613_20384230.jpg



粉砂糖たっぷり~

キリストが生まれた時に包まれた「お包み」をイメージしたお菓子?パン?との事。

d0229613_20505695.jpg

言われてみれば・・・お包みって感じでしょ?

d0229613_20431535.jpg


1カ月以上前からマイヤーズラムで漬け込んだドライフルーツ。

レーズン・オレンジピール・白イチジクと
クルミ・スライスアーモンドがたっぷり入っています^^

シュトーレンは作りたてより一週間以上経ったものが生地も味も全体的に馴染んで(熟成して?)美味しいです♪

シュトーレンは、薄~くスライスしてお召し上がり下さいね。。。!

明日はクッキー類をアップしま~すemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-12-12 20:54 | イベント

アカリチャン noel a la maison   

2012年 11月 13日

子供の野球で一緒のお母さんでワイヤー作家をされているママさん
(Mちゃん)がいます♪

彼女の作品はお洒落でセンスがあって・・・^^

yuntaku-cafeの玄関に飾ってある「well come」の
インテリア雑貨はMちゃんの作品♪
d0229613_14255714.jpg

本当は湘南台の<cafe crail>のオープンに購入したのですが
可愛くて・・・自分ちの玄関に飾っちゃいました^^:

そんな素敵な作品を作るMちゃん
この度<noel a la maison>と言うイベントに参加されますemoticon-0115-inlove.gif

そのイベントに私も声を掛けて頂きましたemoticon-0100-smile.gif

<*noel a la maison*>・・・*クリスマスのおうち*

クリスマスにちなんだお菓子や可愛いクッキーなども出させて頂こうかな~と
ただ今考え中~♪

こうやって考えている時が一番楽しいんだよね^^

お近くでしたら(お近くじゃなくても)ぜひ来てみて下さいね♪

*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-13 23:34 | イベント