アカリチャン カテゴリ:お花( 6 )   

アカリチャン アゲハチョウ   

2013年 05月 17日

我が家のベランダにアゲハチョウが飛んで来ました~。
d0229613_2129361.jpg

うちはマンションの6階!!

どうやって飛んで来たの?
よくこんなに高い所までヒラヒラと来たものだ・・・。

蝶に気付いたのは午後4時頃。
クワズイモの葉っぱで一夜明かして
翌朝羽が温まった9時頃にヒラヒラと何処かへ飛んで行きました~♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-05-17 21:29 | お花

アカリチャン ありがとうの花   

2012年 10月 10日

うちの兄弟が所属している野球チームは
5.6年生から成る高学年チームと
1.2.3.4年生から成る低学年チームがあります。
秋の大会を終えて、4年の途中ですが高学年チームに上がっていきます。

我が家は4年と1年。

お兄ちゃんはこの前の日曜日に
最後の低学年チームでの試合がありました。

去年の今頃は守備も打席もマダマダでした。が・・・

凍りそうな位の寒い冬の日も、
溶けちゃいそうに暑い夏の日も
みんな元気に一生懸命練習して・・・

市内夏季大会では優勝!
秋季大会では準優勝を飾ることが出来ました!!
子供の成長ってスゴイです!!!

うちの釣り吉パパさんはこの一年、野球パパさんになって、
低学年チームの監督をさせて頂いていました。

低学年チームでの最後の日。
4年生の子供達からパパさんに「ありがとうのお花」を頂きました。
d0229613_23394111.jpg

どの子も我が子の様に可愛がっていた子供達からの気持ち。

4年ママさんからも私に素敵なお花を・・・!
私の好きな花の一つ「ブルースター」も入っています♪
d0229613_23401348.jpg


この一年、大変と言うよりも楽しかった事が多かったです。

夫婦の会話と言えば野球チームの話ばかり。

貴重な体験をさせて頂きました。
子供たちに、そして、ママさん達に感謝です!!

ありがとうございました☆

d0229613_23415136.jpg
高学年チームに行ってもヨロシクネ♪


10.11月yuntaku-time(フィナンシェ2種+かぼちゃプリンlesson)ご予約受付中です。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-10-10 23:51 | お花

アカリチャン バラ☆薔薇   

2012年 09月 27日

今週のyuntaku-timeのテーブルにはバラを飾っていました♪
月曜~水曜はピンクバラ。
d0229613_1436956.jpg

今日は赤いバラ。
d0229613_1437381.jpg

今日もピンクのバラに頑張って欲しかったのですが、
今朝もうしおれかけていたので、ベランダに咲いた赤いバラを切って。。。
買ってきたピンクのバラよりもバラの良い香りがします^^

今年買ったバラ。
元気に育って、只今つぼみは6個!!
次々に咲いて行くのが楽しみ~っ!
d0229613_14373425.jpg

今日で9月のシューエクレアlessonが終了!
残すは10月3回のみとなりました。
毎回ご試食では「美味しい~♪」の声が聞けて、
お帰りになってから「シュークリーム、めちゃウマ!!」のメールも
とっても嬉しいです^^

お越し頂いた方々、ありがとうございました!
これからの方、お楽しみにしていて下さいね^^

10.11月yuntaku-time(フィナンシェ2種+かぼちゃプリンlesson)ご予約受付中です。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-09-27 14:42 | お花

アカリチャン ブルースター   

2012年 07月 18日

梅雨明け・・・しましたね~。
暑くて顔から汗が噴き出ている私です。
「夏は暑くなくちゃ!夏じゃない!!」って思っていましたが
ここ近年の異常な暑さには参ってしまいます008.gif

私は冬の寒さより夏の暑さの方が絶えれるような気がしますが、
暑くて暑くてもうイライラしちゃうのよねぇ。
昨日も夕飯時に暑くてビールを飲んだら(毎日飲んでいるんだけどね(汗))
更に暑くなっちゃって*。*
クーラーを掛けていないとイライラ×××
クーラーを「パワフルモード」でかけて
「クーラーってサイコーだね~」なんて家族でまったり。
昨夜はecoじゃなかったわ(アチャ!)
今夜はeco出来るよう頑張ります042.gif

明日は「yuntaku-time夏おやつ」最終日。
少しでも涼を求めて・・・お花はブルー系統にしてみました。
d0229613_171163.jpg

d0229613_1714955.jpg

水色のお花は7月から咲き始めるという「ブルースター」
お花は小さくて葉はフワフワ短い毛が生えているようで。
とっても可愛くて大好きなお花の一つです♪

先週末から夏風邪を引いてしまった弟くん。
3連休中日は39度近い高熱に002.gif
今は元気になりつつありますが、食欲がイマイチ。
これから夏本番!!
もうすぐ夏休み058.gif
早く元気になって・・・沢山遊ぼうね~!!
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-07-18 17:13 | お花

アカリチャン 美女なでしこ   

2012年 06月 13日

明日からのyuntaku-timeにお花を・・・と思いいつもの駅前の花屋さんへ・・・。
「美女なでしこ」と言う花を発見!!
d0229613_219282.jpg
ビジョ~!?「なでしこ」は知っているけど「美女なでしこ」は初めて056.gif
濃い赤色の方が「美女」です。
葉っぱが変わっていて、トゲトゲに見えますが、柔らかくて水草みたい001.gif

こちらは紫陽花。
d0229613_21134037.jpg
私にとってこの紫陽花はただの紫陽花じゃないのです。
弟くんが下校時に道に落ちていたと言って持って返って来てくれた紫陽花です^^
「はい!ママに上げるよ!」
なんだか大事に持って返って来てくれたその気持ちが嬉しかったな~001.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-06-13 21:18 | お花

アカリチャン ラナンキュラス   

2012年 05月 02日

私が住む街の駅前にあるお花屋さん。
おいてあるお花もお店の雰囲気もシックでかつ可愛く、
好きな方も多いです♪
この春、子供の野球チームの卒団式に使うお花をこのお花屋さんにお願いしたのですが
とってもシックな赤色と清楚な白いガーベラを用意してくださいました。
昨日「お部屋に飾るお花が欲しいな~」なんて思ってお店を覗いたら
大きくて可愛らしい色のラナンキュラス053.gif
d0229613_18551338.jpg
ラナンキュラスは春にしか咲かない花だそうで。
もしかしたらもうそろそろ終わりの時期なのかな・・・。
花びらが幾重にも重なっていて。
子供が「ふわふわで気持ちい~♪」って花を触りまくり!!
「折れちゃうからぁぁぁやめてぇぇぇ!」って叫ぶ母でした008.gif
(小さなコップに入っているラナンちゃんは・・・折れちゃいました(涙・・・))
「2012夏おやつ3種」只今ご予約受付中です。詳しくはこちら
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-05-02 18:59 | お花