アカリチャン カテゴリ:道具( 4 )   

アカリチャン カッティングボード   

2013年 06月 12日

先月近所の手作りマルシェでゲットしたカッティングボード♪
d0229613_15435975.jpg

チェリーの木材と言う事で・・・固いんだって^^

このシックな色合いが気に入って053.gif

パンを切ってキズを付けちゃうともったいないから・・・
こうやってケーキを乗っけてみたり、
いつも使っているまな板でカットしたパンを乗せたりしています(汗)
d0229613_1545893.jpg

カッティングボードなのにね。
お皿として使っても良いよね?
お洒落に見えない?
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-06-12 10:10 | 道具

アカリチャン サーモス☆タンブラー   

2012年 10月 28日

今年の夏は暑かったですね!
(もうすっかり秋で、冬はすぐソコに来ているのに
この話題でスミマセンが。。。)

今年の夏はキンキンに冷えたビールが美味しかった!
そんなキンキンに冷えたビールをグラスに注ぐと
あの暑さじゃ、サッサと飲まないとぬ~るくなっちゃいましたよね007.gif
でも、そんな問題(?)はこの

「サーモスのタンブラー」
があれば問題解消!!

って事で、この夏の終わりに我が家に来たサーモスのタンブラー053.gif
(夏真っ盛りに出会いたかったのですが、出会うのが少し遅かった008.gif
来年の夏大いに力を発揮してもらいましょ~う!)
d0229613_211611.jpg


冷え冷えのビールを(ビールじゃなくてジュースやお茶でも良いのよ~♪)
注いで・・・
d0229613_2132283.jpg

真空断熱構造のタンブラー♪
何分経っても冷え冷えのビールを楽しめちゃいます001.gif

氷入りのサワーでも、氷がほとんど溶ける事無くゆっくり美味しく最後まで飲めますよ037.gif

我が家の最近のお買いもの、ヒット商品です068.gif


10.11月yuntaku-time(フィナンシェ2種+かぼちゃプリンlesson)ご予約受付中です。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-10-28 21:14 | 道具

アカリチャン 助手☆只今試作中~♪   

2012年 05月 14日

私の大切な助手?の自立型のハンドミキサー。
d0229613_2115235.jpg

結婚して間もなく、パパさんが出張先の台湾から購入してきてくれた物です。
パワーもあるけど音もスゴイ047.gif
自立型なので泡立ては機械に任せて他の事が出来るのでラクチン♪
本当はキッチンエイドとかケンミックスとか本格的な機械があれば良いのですが
新しく買っても置く所も無いし・・・この自立型ミキサーで十分なので・・・
この日はガナッシュケーキを試作中。
助手は自立型ミキサーと弟くん。
弟くん・・・卵を割ってくれたり、お砂糖を入れて混ぜてくれたり。
なかなか役に立ってます011.gif
d0229613_211284.jpg

次回ガナッシュケーキ、アップします~053.gif

yuntaku-time夏のメニュー
「みかんゼリー」「ココアアイス」「キャラメルポップコーン」+「バナナシフォン」
の4品をone lessonで♪ 只今募集中です♪ 詳しくはこちらから

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-05-14 21:25 | 道具

アカリチャン 一台三役   

2012年 02月 11日

愛用している「クイジナート」のバーミックス。
d0229613_1471212.jpg
このバーはホイッパー、フードプロセッサーにも付け替えが出来ます^^
まさに1台3役。
昨日のスコーンやキッシュの生地はフードプロセッサーで「ガーっ」と。
夕飯でかぼちゃのポタージュにする時はバーミックスでペースト状に「ガー」
ケーキに添えるホイップクリームを泡立てるのにもわざわざ大きいボールを出さなくても♪
モノグサな私にはチョコッと使えて重宝しています072.gif
2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
2月23日クラッシックショコラと黒胡麻パンナコッタも1名予約受け付けています☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-11 14:15 | 道具