アカリチャン カテゴリ:おでかけ( 17 )   

アカリチャン キッザニア   

2012年 06月 12日

先週、運動会の振り替え休日を使って豊洲にある「キッザニア」に行って来ました~。
 この日は振休の方が多かったのかキッザニアも混んでいました008.gif
混んでいたと言っても、定員制なので、いくつかの「お仕事体験」はできました001.gif
 「出来立てのハイチューが食べられる053.gif」ハイチュー工場に
オープンして直ぐに向かったのですが、私たちが並んだ所から「定員オーバー」
と言う事でバッサリ切られてしまい007.gif
次にお目当ての「コカコラーボトリング工場」も既に定員に達していて。
 みんな、好きなものは同じなんですねぇ。。。
気を取り直してお兄ちゃん軍団は「モスバーガーキッチン」へ。
弟くん軍団は「ドンクのパン工場」へGO!!
色々体験していました^^
 これは弟くん軍団の体験した消防士!!
d0229613_23404387.jpg
マンションの火事を鎮火します!!
 消防士体験の係のお姉さんも厳しい厳しい!!
「番号!!」
「いち!」「に!」「さん!」ってな感じでキビキビと言わされていました003.gif
その緊張感が良かったのか、弟くんは「消防士体験が一番楽しかったよ♪」との事。
 お兄ちゃんは旅行会社に扮したり、レンタカー借りたり・・・
冷凍食品工場やピザ工場とお腹も満足のパビリオンもしっかり体験していましたよ~^^
最終時間ギリギリに「ラジオ局体験」♪
d0229613_23513956.jpg
お兄ちゃん軍団人DJになり切ってました072.gif
ん~!楽しそう♪
私もお仕事体験してみたいわ~♪なんて思う大人は・・・私だけじゃないはず!?
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-06-12 23:57 | おでかけ

アカリチャン sakura   

2012年 04月 11日

昨日、近くの公園でお花見をしました~001.gif
d0229613_20441588.jpg

d0229613_2044567.jpg
d0229613_20453160.jpg

満開の桜・・・ママ友が作ってくれた梅酒を片手に^^
梅酒にヒラヒラ桜の花びらが浮かんだりして・・・053.gif
前日に「明日お花見しよう!」と急なお誘いにみんなで集まって♪

弟くんの年中の時のお友達。
それぞれ違う小学校になってしまったお友達も。
また来年も満開の桜の下、笑顔で会いたいね001.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-04-11 20:57 | おでかけ

アカリチャン 沖縄☆アロマランプ   

2012年 02月 23日

先週末パパの用事があってチョコっと沖縄に行ってきました001.gif
何度か2月に行った事がありましたが、今回ほど寒かった沖縄はありませんでした。
私たち家族が行く前の日までは汗ばむ位の良いお天気だったと言う事なのに
私達が行った先週金曜から一気に寒気が入ってきたそう・・・。
空の色もグレーなので海の色もグレー057.gif
d0229613_17344784.jpg

地元のパパの友達も「2月はこんな日もあるさ~」なんて言っていたけど
暖かさを求めて行った分、ちょっぴり損した気分・・・。
またいつかリベンジ!!(って言うかまた行きたいな~)

今日クラッシックショコラ・黒胡麻パンナコッタの最終日でした063.gif
どちらも簡単で美味しいケーキなので、お家でもぜひお作り下さいね^^

今月は子供が熱を出したりしてlesson日を変更して頂いたり
お子様の調子が悪くなってしまってlessonにお越しいただけなかった方もいらしゃって・・・。

お互いに子育てをしている期間はどうしてもしょうがない事ってありますよね。
そんな事も考慮して今後キャンセルの事も考えて行かなければ・・・と思っております。
lessonの予約の仕方も只今思案中です。
決まり次第lesson時にでもお話させていただきます001.gif

今日初めてlessonにきて頂いたT君ママから素敵なアロマキャンドルとキャンドルポットを頂きました♪
d0229613_192518100.jpg

赤いポットの中のキャンドルに火を灯すと・・・
バラや鳥かご、Rose Gardenの文字が浮かび上がります072.gif
も~っ ステキ♪

今洗面所にアロマライトを点けていますが、(写真後方白いのです)
次回lessonから早速灯させて頂きます~053.gif
今は真っ暗な玄関をユラユラと照らしてくれています☆
ありがとうございました001.gif

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
詳しくはこちらから・・・♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-23 19:45 | おでかけ

アカリチャン かつまさ   

2011年 11月 14日

昨日、相模大野のグリーンホールに「夏川りみ」のコンサートを聴きに行って来ました♪
大野の駅前はクリスマスツリーが飾られていました☆(写真・・・横になってしまいました007.gif
d0229613_21471458.jpg
彼女は去年出産をしたと言うことで、「子守唄」を中心とした「ぬちぐすい・みみぐすい」
というアルバムを9月に出しています。
その中の曲を中心に昨日は歌っていました。

「ゆりかごのうた」や「童神~私の宝物~」などなど・・・
「ゆりかごのうた」・・・今では子供には歌ってあげてはいないけれど
昔子供たちを寝かす時に歌っていた子守唄を聴いて
もう戻ってこない時間を思い出したりして・・・涙がハラハラと出てしまいました。
最後は島歌で会場みんなカチャーシを踊って003.gif
アンコールではアカペラで「花」を歌って。
も~。チョー感動!!!マタマタ涙無しでは聴けませんでした^^:
夏川りみサン、これからも益々輝いて欲しいです☆
そして、私の沖縄に行きたい気持ちもマスマス高まっちゃいました^^:

帰りは伊勢丹近くのすし屋「かつまさ」でお酒と魚を頂きました053.gif
「ふぐの白子ポン酢」や「平貝のお刺身」「卵焼き」に鯖やホタテ、貝ヒモ等の「かつまさ風カルパッチョ」
どれを食べても美味しかったです!!
そして〆は「おまかせ鮨」

d0229613_21474891.jpg
大好きな赤貝も入ってる~ぅ016.gifウレシ~!!
板前さんも丁寧な仕事をしています。(プロだから当たり前ですよね^^:)
日本酒も色々ありましたよ^^
ランチもやってるみたい♪
大野に行った際には、ぜひ立ち寄ってみて下さいね029.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-11-14 21:53 | おでかけ

アカリチャン ベルグの4月   

2011年 11月 04日

昨日、パパと兄ちゃんはいつもの野球だったので
私と弟くんは地元の友達親子3組で
たまプラーザのロケットハウスに遊びに行ってきました^^
思いっきり一日遊んだ帰りに
たまプラーザを代表すると言っても過言では無いパティスリー
ベルグの4月」に寄ってきました053.gif
お目当ては・・・
この時期にしか出ない「栗のパイ」016.gif
d0229613_21265927.jpg

サクサクのパイ生地にゴロっと一粒美味しい栗♪
艶出しに使っているアプリコットジャムのチョコっと酸味も美味しい♪♪♪
兄ちゃんの大好きなマカロンもお土産に001.gif
チョコレートと塩キャラメルのマカロン♪
d0229613_21291194.jpg
チョコレートは家に帰って早々に兄ちゃんが食してしまったので
写真には残せていませんが・・・007.gif
写真は塩キャラメルです☆
今日、私も一緒に塩キャラを食べました^^
外のマカロン生地は甘く、中のクリーム部分が塩っぽいキャラメル。
兄ちゃん「このしょっぱさが良いんだよ~^^」なんて言いながら
目を細めて美味しそうに食べていました^^
ロケットハウスが大好きなお兄ちゃん。
野球でロケットハウスには行けなかったけど
マカロンで満足したみたい。
今度、冬休みになったらロケットハウスに連れて行ってあげよ~。

ログハウス(タマプラのはロケットハウスと言いますが)横浜市の色々な場所にあるそうです。
駐車場が無いので車では行けませんが、子供が大好きな遊びのお家みたいになっています。
使用料無料で一日遊べて・・・オススメです^^

12月ブッシュド☆ノエル追加レッスン募集中♪
☆クリスマスケーキレッスン☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-11-04 21:47 | おでかけ

アカリチャン カップヌードルミュージアム   

2011年 10月 17日

先週平日だと言うのに、兄ちゃんが大好きなプロ野球チームのナイターを
見に行く予定ができ、いつも置いてきぼりの弟君が可哀相になり
私と二人で、みなとみらいに出来た「カップヌードルミュージアム」に
行ってきました001.gif

幼稚園から帰ってきてから行ったのでミュージアムに着いたのは
夕方の3時半・・・。
平日でしたので空いてはいましたが、お目当ての「自分だけのカップヌードル作り」
は受付終了していました。
子供向けのアトラクション「カップヌードルパーク」では自分自身がカップヌードルの麺となり
製造から出荷までをアスレチックで体感できる所で弟クン満喫053.gif
その後カップヌードルの開発者「安藤百福」の生涯のアニメーションを見たり・・・
「安藤百福」ってスゴク人としての器がが大きい人で016.gif尊敬!
d0229613_20484515.jpg







「芸術は爆発だ!!!」ならぬ「ヌードルは爆発だ!!!」と思わせるこんな物もあったり・・・!
弟くん「ポケモンセンター」にも行きたい!!
との事で、ポケセンへ・・・。
その後「夕飯は久しぶりにみなとみらいに出て来たし、美味しい物でも~012.gif
って思っていたのに「マックがいい!!」って譲らない弟クン。
何処でも食べれるマックで夕飯してきました002.gif
「三角チョコパイ」は美味しかったけどぉぉぉ。
まっ、しょうがないか!
帰りランドマークから桜木町に向かう動く歩道から綺麗な夜景が見えました^^
d0229613_20584619.jpg

満月でした~072.gif
手をつないで「楽しいね♪楽しいね♪」って言ってくれながら歩いていて。
こんな風に子供と歩くのも後少しなのかと思うと
こんな時間を大切にしたいと思いました001.gif


11.12月レッスン(ブッシュド☆ノエル)只今募集中♪
空席あと3席ございます。11.12月レッスン

[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-10-17 21:15 | おでかけ

アカリチャン めがね丸   

2011年 08月 08日

先日家族で初島に行ってきました!

熱海港から船に乗って20分強。

yuntakuファミリー(パパ以外)初☆初島上陸です♪
早速向かったのは下船してから直ぐの所にある食堂街。
沢山軒を連ねる食堂。
パパ一押しの「めがね丸さん」に入店~!
d0229613_15262953.jpg
イカ丼やさざえの卵丼、色々な定食。
ビールに合いそうな一品料理068.gif

冒険をしない長男君は極々シンプルなラーメン。
あまりお腹が空いていなかった私はビールを片手に
イカゲソの肝焼きに岩のりたっぷりの「岩のりラーメン」。
ラーメン、岩のりラーメン共にサッパリしていて食べやすい~^^
イカゲソの肝焼きってサラッと作るのがコツなのね~!
パパは刺身定食。
お刺身は「アジ・イカ・カツオ」とどれも新鮮!!
(食いっ気が先走ってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。)
お魚ってこんなに甘かったんだ~!!って思えるお味053.gif
美味しかったです^^

漁港に行ったらこの船が停泊していました。
めがね丸さんの船。

d0229613_15291053.jpg
コレで上がった魚を店に出しているんですね♪
新鮮なわけだ!!






只今9,10月lesson募集受付中です♪詳しくはこちら。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-08-08 15:31 | おでかけ