アカリチャン カテゴリ:おでかけ( 17 )   

アカリチャン ソフトクリーム   

2013年 09月 03日

長かった夏休みも何だかんだとあっという間に終わり
私の住んでいる街は先週から学校が始まりました~。

夏休みの最終週に家族で道東へ旅行してきました。

「札幌」「小樽」「函館」「旭山動物園」などメジャーな所はあえて外して

「知床半島の大自然、釧路湿原、十勝平野の雄大さ」を家族で
どうしても見たくて・・・と言えば聞こえは008.gif良いのですが
何と言っても私の一番のお目当ては・・・

「帯広に行って六花亭本店で本店でしか食べられないスイーツを食す!!」
なのです011.gif

六花亭のお話は次回のお楽しみとして^^

今回はソフトクリームの話題^^

酪農大国北海道~!
北海道で色々なソフトクリームを食すのも楽しみだったの。
(と言っても、ソフトクリームは4種類しか(も?)食べれなかったのですが。。。

先ずは女満別空港から直ぐの大空町道の駅で食べた三食ソフト~。
d0229613_17491031.jpg

下から「夕張メロン味、ミルク味、チョコレート味」
どの味も美味しかったけど、私はのチョコレートの濃さに感激~!
「生チョコソフト」って言っても良いと思う程の美味しさ♪

次の日、知床で食べた「コケモモソフト」
d0229613_17493118.jpg

「コケモモってこんな味なのか~」って思ったのは覚えているけど
そんなに印象的な味では無かったかな。。。
ピンクでカワイイソフトクリームでした♪

そして、知床から釧路に向かう途中に摩周湖に寄った時に食べた
「霧ソフト」
これは美味しかった。
d0229613_17495248.jpg

今回の旅、ソフトナンバーワン!!
サイダー味と思われるソフトとミルク味のソフトのミックス。
サッパリ食べれて◎
「霧の摩周湖」と言われる摩周湖。
行った時は運よく晴れていて真ん中の島もよく見れてラッキー!!
d0229613_17443928.jpg

d0229613_17451472.jpg


そして最後に〆として帯広空港で食べた
ソフトクリーム。
d0229613_17502434.jpg

この時、私はお腹がいっぱい過ぎて・・・
一口だけ食べて・・・
ん~ミルク味のソフト!(そのままのコメントで(汗))


色々な所のソフトを食べるのも旅の一つの楽しみ方かな~?012.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-09-03 17:51 | おでかけ

アカリチャン 江ノ島へGO!   

2013年 08月 07日

夏休みもそろそろ半分が終わろうとしていますね~。
休みに入る前は「一カ月以上も長いぃぃぃ」なんて思っていても
月日の流れるのは早いです。

今日はママ友達と子連れで江ノ島へ行って来ました~。
青い空、青い海、白い雲!
海に来ると思いっきり夏を味わえる^^

子供たちは海の波と戯れ楽しそう~♪
うちのチビには念の為にライフジャケットを着させたし^^
d0229613_16554263.jpg

子供達も手がかからなくなってきたので
ママたちは海の家からビール片手に
子供たちの安全を見守って
「プハ~」
たまには昼からビールもウマい!

でも、江ノ島の夏って私が若かりし頃、かれこれ20年前くらい?は
もっと人がわんさかいて、
みんなレジャーシートを敷いて
コパトーンをつけて・・・
ココナッツの香りがして・・・・
って感じだったけど、そんな人、全くと言っていい程いない様子。

時代は「美白」だもんね~。

小麦色の肌!!なんて時代じゃないもんね。

そしてうちの次男君は色白くんなのでラッシュガードを着させています^^:




夏休みもあと二週間ちょっと。

我が家のイベントはこれからが本番。
今週中はに夏休みの宿題を終わらせるよう
明日からハッパをかけなくちゃ!!
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-08-07 17:03 | おでかけ

アカリチャン FMB last live   

2013年 06月 06日

6月2日

ファンモンのラストライブに行って来ました。
d0229613_2219582.jpg


「あと一つ」や「涙」「大切」「告白」も好きで「いいな~」って思っていたけど。
「悲しみなんて笑い飛ばせ」を初めて聞いた時、涙が溢れ出して。
それからFMBの音楽が大好きに。

真っ直ぐな歌がもう新しい曲が聴けなくなるのはとっても残念。


ライブを聴くにはチケットをゲットしなければ。

プリプリのライブも友達4人で応募して私だけ抽選漏れ・。
運が無いと思われる・・・アタシ。

ダメもとで先行予約を申し込みしました。。。

したらね、そしたらね・・・ナナナなんと!!
この私が当選!!!

先行予約で60万人の応募。
その中で5万人の当選。
1/12の確率。

そう!きっと!!
この時に運をとっておいたんだ^^

色々な世代から愛されたファンモンなだけに色々な年代のファンがドームに集結!
でも、やっぱり若い子が多かったわ。
d0229613_2220293.jpg

友達と2人で最初で最後のライブを楽しんできました。

4時間、腕を思いっきり振って、ちょっぴりジャンプして。
「あと一つ」では野球を頑張っている長男を重ねてみたり
「ちっぷけな勇気」ではまだまだこれからの次男を重ねてみたり・・・。

5万人満席のドームが一つになってライブを楽しんで。

ケミちゃんの可愛い踊りに笑みがこぼれ
もんちゃんの「どこから来たの?」トークに和んで
加藤さんの一生懸命な姿勢に心を打たれ。

あっという間で感動の4時間でした。

ありがとう!
FUNKY MONKEY BABYS は永遠に不滅だぁ~!!

d0229613_22212742.jpg

[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-06-06 22:31 | おでかけ

アカリチャン la bodega   

2013年 04月 06日

先月初め、OL時代の同期Mと渋谷でランチ♪

ここ何年か彼女も子育て真っ最中だったので
なかなか会えないまま彼女のご主人の関係で関西へ転勤・・・007.gif

でも、去年春にまた東京に戻ってきたのでいつでも会えるわ~♪
なんて思っていても、会えずにいたけど
お互いの日にちも合ったので久しぶりにデート~001.gif

行ったのはヒカリエに入っている<ブイヤベース>の美味しい
LA BODEGA
d0229613_05324.jpg

Mが「スマスマでブイヤベースが美味しいって言ってたよ012.gif
(確かスマスマだったよね・・・?M・・・)

お店の前は長蛇の列~。
ん~期待できそう^^

先ずは前菜。
スパニッシュオムレツと塩味の効いたサラミ。
キリッと白ワインでも飲みたくなっちゃう感じ♪
d0229613_074530.jpg

次にブイヤベース♪
魚介の味がよく出ていてホントうまい!!
d0229613_081499.jpg

もう一度食べたいな~011.gif

そしてパエリア。
これもかなりの具沢山!!
二人分とは思えないボリューム!!!
d0229613_085148.jpg

デザートは苺のムース。
ふわふわで美味しかったです^^
d0229613_091791.jpg

子供の話、同期の話など・・・話も尽きず003.gif
美味しい料理に楽しい話にあっという間の時間でした^^

今度はCちゃんも誘って会おうね~♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-04-06 00:11 | おでかけ

アカリチャン 3.31 ☆ お花見   

2013年 03月 31日

今日は3月31日。
年度末である今日、3月31日は色々な思い出がある日・・・。

仕事で部署が変わったのも
お菓子の道を進もうとOLを辞めたのも
明日からデザート開発の仕事!!ってドキドキした入社前日を過ごしたのも。

この3月31日。

新しい年度を迎えるにあたって当たり前の事なんだけどね。

主婦になると自分の新年度よりも
子供の進級の用意に気持ちがバタバタとするようになったのも
春ならではの事なのかもね。

春ならではと言えば・・・

先日、幼稚園のお友達ママ達とお花見へ~
前日までは雨の予報だったのでお天気は期待していなかったのですが
当日は暑い位に良い天気^^
ママ友の晴れ女Kちゃんのお蔭かな???
d0229613_1349468.jpg

d0229613_13492848.jpg

ちなみに私は雨女<*♢*>

今年の桜は早く咲いてしまいましたが(入学式に合わせて咲いてくれると良いんだけどね。)
ピンクで綺麗すぎますよね☆

みなさまの街もピンク色の桜が見事に咲いているんでしょうね~^^

この日のお花見・・・
楽しくて、飲み過ぎて・・・
翌日、全身がなぜか痛い・・・yuntakuでした。。。

4/22フルーツタルト空2あります♪
詳しくはここをクリック。

[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-03-31 13:59 | おでかけ

アカリチャン SEST SENSO H   

2013年 01月 25日

去年の秋に前の会社の同期と渋谷ヒカリエにランチをしに
行きました。
その時に気になったイタリアン「SESTO SENSO H

同期と行った時は長蛇の列で入れなく
同じ階のパスタ屋さんでランチをしたのですが
どうしてもアッカで食事をしたくて008.gif

去年暮れにリベンジ!!

ママ友とランチをしてきました~^^

開店の10分位前に並んで。
d0229613_1513139.jpg

もうこの時点で前から25番目位。
開店して10分位してから入店~♪

ランチコースを注文。
先ずは前菜。
d0229613_15152197.jpg

左から
真鯛のカルパッチョ
モッツァレラチーズと生ハム
お米のサラダ

どれもお洒落で美味しい♪

メインはピザとパスタを一つづつ。
d0229613_15175794.jpg

d0229613_1523767.jpg

お友達とシェアして。
ピザはキッチンにある窯で焼いていて。
生地はサックリもちもちで美味~♪

デザートはベリーのパンナコッタ自家製パルフェ添え
d0229613_15292998.jpg

黒っぽいプチプチはチョコレート。
まるでキャビアみたいです。

まろやか~な口どけ。

これにコーヒーを付けて。
どれも美味しい016.gif


渋谷でこんなに美味しいランチコースを頂いて
これで、1800円!

ん~♪

美味しくて・・・
また行きたくなるお店でした☆

2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-01-25 15:31 | おでかけ

アカリチャン 一富士二鷹三茄子   

2013年 01月 08日

あけましておめでとうございます。
今年もyuntaku-cafeをよろしくおねがいします053.gif

新年明けてから早い物で8日も経ってしまいましたね。
今年もあっという間に過ぎてしまうのかと思うと・・・
ゾッとします。

10代より20代。
20代より30代・・・・と歳を重ねる毎に
年月の流れる早さが加速するような気がしますよね。。。

今年のお正月は箱根の実家に居た事は前回のブログでもご紹介済み。
その箱根の帰り道に(1/2)箱根乙女峠を越えようと車を走らせていた所
右側にこんなに美しい富士山!!!
d0229613_2345110.jpg

年始早々縁起が良い016.gif
初夢に富士山は出てこなかったけど。
(アレ?私、初夢見たかなぁ)

そして、こちらは1月4日に家族で行った江ノ島で見た富士山!!!
d0229613_23301737.jpg

今年は富士山尽くしで何だか良い事ありそう?!

お菓子でも富士山買って食べましたよ~^^
大晦日に御殿場に出掛けた際に立ち寄ったお菓子屋さん。
patisserie Endroit palais
d0229613_2314173.jpg

富士山を形どったクグロフ型ケーキです。
d0229613_23251053.jpg

中にもホワイトチョコが入っていると言う事で
しっとりふんわり美味しいケーキでした。
日持ちもするし、お土産にも良いかも♪

実家に久し振りに帰省した兄からのお土産。
巳年のカステラ。by文明堂
d0229613_23273795.jpg

しっとり裏切らない美味しさでした^^
「カステラ食べると牛乳が飲みたくなっちゃうのよね~」私。

そして、こちらの写真。
d0229613_23282915.jpg

年末にゴジラ松井が引退発表した時のスポーツ新聞に載っていたコトバ。
松井選手の高校の時の監督の言葉。

<心が変われば行動が変わる。
   行動が変われば習慣が変わる。
    習慣が変われば人格が変わる。
     人格が変われば運命が変わる。>

今年一年、いや、これからの人生にいつも心においておきたい言葉だと思いました。

2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-01-08 23:35 | おでかけ

アカリチャン 今年のクリスマスは・・・☆   

2012年 12月 26日

今年のクリスマスは先月の武道館に引き続き
プリンセスプリンセスのラストライブに行っていました☆

d0229613_17462450.jpg


今年一年期間限定で東日本大震災の復興支援の為に再結成したプリンセスプリンセス。
彼女達のライブの収益金は全て復興のための義援金に回されるそうです。
さすが!プリンセスプリンセス!
潔くカッコいいです!!

武道館にドームに…13万人もの動員人数!
16年のブランクがあるのにも関わらずこの人気!!
凄すぎます。
凄すぎるのは動員人数だけでなく、
彼女たちの相変わらずのパワフルな演奏、歌声に・・・
感動しまくりでした。

23日は子供達と一緒にドームへ行って踊って歌ってジャンプして!
息子達の人生初のコンサートはプリンセスプリンセスとなりました024.gif

今朝も余韻に浸って「19growing up!」「フー!!」とか
「OH YEAH!」とかノリノリで歌っていました^^;

私の大好きな曲「友達のまま」も聴けて、もーっ言う事無しです016.gif

紅白を以て解散となりますが、
日本中に元気を与えてくれた
プリンセスプリンセスに感謝です!!

24日、クリスマスイヴは兄とプリプリライブへ。
その前に新宿でランチをしていきました。

COOK COOP CAFE

お野菜などを中心としたメニューが多く、女性向の感じかな。 

私が注文したのは
「お豆のボルボローネ」
d0229613_1822076.jpg

トマトベースのソースにお豆のすりつぶしたような物が入っています。
カリッと焼いてあるバケットも添えてあります^^

ケーキも食べちゃいました^^
「木の実のタルト」
d0229613_1832024.jpg

胡麻やアーモンドの生地がクッキー生地に挟まれ、
上には沢山のシュトロイゼルがかかってホロホロ。
カリッとキャラメリゼされたアーモンド、クルミ等がボールの様に乗っかっています。

このケーキ、結構ボリュームある~ぅ。

☆**☆**☆**☆**☆

皆さまはどんなクリスマスイヴを過ごされましたか~?

今頃サンタはプレゼントを世界中に配り終わって
一息ついている頃でしょう。。。011.gif
d0229613_18311831.jpg


2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-12-26 18:38 | おでかけ

アカリチャン ご訪問♪   

2012年 11月 23日

お兄ちゃんの赤ちゃん時代のお友達が山手にお引越しをされて
お招き頂きました^^

山手・・・若かりし頃はデートコース?でたまにドライブとかで
「港の見える丘公園」とか行ったりしたけど・・・。
それ以来かな。

さすが山手。山に住宅が建っているような街です。

先ずは愛犬「きなこちゃん」のお出迎え~♪
d0229613_23452175.jpg

写真はおすましですが、行った時キナコちゃんの大歓迎ぶりに若さを感じた私でした^^
穏やかで優しく、可愛いワンちゃんでしたよ~♪
もう一度会いたいな001.gif

彼女のお家からマリンタワーとベイブリッジが見えます^^
d0229613_23482668.jpg
↑マリンタワー☆
d0229613_23494172.jpg
↑ベイブリッジ・・・分かるかな?
夜になるとライトアップされるので分かりやすいみたい☆

そしてお待ちかね~!お友達特製タイカレーでランチ~003.gif
d0229613_012344.jpg


シャンパンで久しぶりの再会を祝して・・・

カンパ~イ!!

生春巻きも、マカロニサラダも、焼売も・・・美味しかった♪

私が持参したデザート。
d0229613_0103799.jpg
yuntaku-timeでもご紹介して好評だった「かぼちゃプリン」と
これからご紹介予定のスフレフロマージュ。

コーヒーは豆から挽いてくれて・・・016.gif
挽きたては豆の香りと味がよく出ていてやっぱり美味☆

お互い第一子のマタニティからのお友達。
もう10年も経つんだね~。
子供の話や写真を見たり・・・
赤ちゃんの時と変わったとか変わってないとか・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。

「時間が足りないね!次は家で!!」と約束をして。

子供がいたからこそ出来たお友達。ママ友。

出会いに、子供に感謝です^^



*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-23 00:17 | おでかけ

アカリチャン 夏休み最後のお出掛け   

2012年 08月 26日

長い様であっという間に過ぎてしまった夏休み。
私が住む市は二期制なので明日から小学校が始まります。

そんな夏休み最後の週末、湘南方面に用事があったので
葉山へ行って来ました。
d0229613_21363020.jpg

暑いけど、夏の海はやっぱりいいね~!!
d0229613_213822.jpg

パパさんの用事を待っている間、葉山マリーナ近くの砂浜で弟くんと貝拾い。
d0229613_21441355.jpg

マンホールもマリンチックで可愛い♪
d0229613_215225.jpg

空の向こうに富士山が見えるの分かりますか???

お兄ちゃんが野球を始める前はこういう風に家族でよく海に出かけて
釣りや磯遊び、海辺でBBQをしたり、街を歩いたりしていた事を懐かしく思い出します。
今は毎週末家族でどっぷり野球漬けになっているけど
たまにはこういう時間も大切にしたいな~と思いました♪

9.10月シュークリーム・ミニエクレアlesson只今ご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-26 21:57 | おでかけ