アカリチャン カテゴリ:おいしい物( 44 )   

アカリチャン ベルグの4月   

2011年 08月 19日

先日たまプラーザに出かけたので「ベルグの4月」(駅前店)立ち寄りました^^
本店は駅から少し歩いた美しが丘公園の近くにありますが、
たまプラーザテラスが新規オープンした際に
改札を出た目の前にお店が出来たので、歩かなくてすみます♪
この日も暑くて子連れでしたので、崩れやすいクリーム、ムース系はパス・・・。
持ち帰りの際に崩れない「ベルグ」「プラムのタルト」をチョイス~。
d0229613_1572992.jpg

こちらは看板商品「ベルグ」
濃厚ガトーショコラだけどどこかフワッとしているケーキ。
お味は2月にお教えするクラッシクショコラにも似ている???なんて
本当に図々しい事を思ってしまったり・・・

d0229613_15113450.jpg














「プラムのタルト」
こちらはプライスカードの「NEW]の文字ががついつい気になってしまい・・・。
良く焼きこんであるサクサクのシュクレ生地にしっとりとしたアーモンドクリーム053.gif
酸っぱい位のジューシーなプラムが乗っていて美味しかったです♪

次は秋になったら「栗のパイ」など季節のお菓子に会いに行きたいです^^


只今9,10月lesson募集受付中です♪詳しくはこちら。

[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-08-19 15:22 | おいしい物

アカリチャン OSEANO   

2011年 08月 10日

初島の続きです。。。
初島初上陸の日は島の中にある「グランエクシブ 初島」に宿泊。

夕飯はエクシブ内の創作レストラン「OSEANO(オセアノ)」にて
和風創作料理を頂きました001.gif

まずは前菜の「スモークサーモンの生春巻き」
d0229613_22183620.jpg

次は「穴子の献珍蒸し」
こちらは写真を撮ったのに上手くアップ出来ず・・・
なめらかな茶碗蒸しに穴子が乗った物で上品な味でした。
そして「伊佐木の炙り焼き」
d0229613_22292947.jpg

白身魚の伊佐木の味が良く出ていて美味~!
お魚好きの二男にほとんど食べられてしまいましたが。。。
お肉は「美味鶏のステーキ」
d0229613_2232574.jpg

トマトソースにジューシーな長野県産の鶏肉を合わせて頂きます。
そしてご飯は「とうもろこしご飯」
d0229613_22355381.jpg

白米にとうもろこしの粒が入っていて。
いつもの白米が更に甘く食感良く頂けます。
デザートは「ヨーグルトのアイス」「桃のジュレ」
d0229613_22382029.jpg

「ヨーグルトアイス」は甘さ控えめの酸味のある、さっぱりした物。
「桃のジュレ」はピンク色の部分は苺ピューレで色付けされた爽やかなお味でした^^

私は一番リーズナブルなコースをチョイスしましたが
ボリューム満点!丁度良い量でした001.gif


只今9,10月lesson募集受付中です♪詳しくはこちら。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-08-10 22:48 | おいしい物

アカリチャン バンボッシュ   

2011年 07月 26日

私が編み編みしている帽子・・・
かれこれ1ヶ月以上かかって(汗)
一人では進まない箇所もあり・・・
友人に助けて貰いながら何とか最終段階まで来ました。
でも、完成予定の形とはかなり違っちゃって005.gif
先日もママ友とうちで編み編み。。。
「甘い物でも食べよ~053.gif
ってemriっちが地元のケーキ屋「バンボッシュ」より
「ダークチェリーのケーキ」と子供たちに「シュークリーム」を
お土産に持ってきてくれました♪
d0229613_14163441.jpg



ダークチェリーケーキは
タルト(パートシュクレ)+スポンジ+カスタード生地+沢山のダークチェリーが乗った夏向けのケーキ。
シュークリームは柔らかめのシュー生地に卵と牛乳たっぷりのカスタードがぎっしり^^
美味しかった~♪ご馳走様です^^

そして・・・自作帽子・・・被れる日はいつの日やら・・・(汗)


只今9,10月lesson受付中です♪詳しくはこちら。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-07-26 14:24 | おいしい物

アカリチャン クラブハリエ♪バームクーヘン   

2011年 06月 22日

お初のおいしい物は・・・

大好きなバームクーヘン^^
クラブハリエのバームクーヘン♪
d0229613_0324469.jpg



周りのグレーズのシャリシャリ感も
冷蔵庫で冷やしても
硬くなり過ぎない生地も◎

も~!一人で抱えて1日で1リング食べてしまいそう・・・!

現に、こちら先日親戚の方から頂いた物。
一人でほとんど食べてしまいました(汗)
身も重くなる訳だわ・・・。

バームクーヘンといえば「ねんりん家」のも美味しいですよね~!
あー。「ねんりん家」のバームも食べたくなってきた!!


只今9,10月lesson受付中です。詳しくは☆をクリック⇒
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-06-22 00:37 | おいしい物