アカリチャン カテゴリ:おいしい物( 44 )   

アカリチャン SADAHARU AOKI <ショコロン>   

2013年 02月 20日

もうすぐ〇〇才になる私・・・。
去年も同じ事を言ったと思うんですが
歳をとるのがあまり嬉しく無い歳になりました。。。

でも、身内はちゃ~んと自分の誕生日を覚えてくれている物で・・・。

結婚して初めて兄から「誕生日も近いし、どうしても送りたいものがある。」と。

「なんだろう・・・。」

それはナナナなんとずーっと食べたくて、でもお高くてなかなか買えなかった
sadaharu aoki のショコラ053.gif
それも、マカロンのがチョコレートでコーティングされていて
上面はビビットな色合いでで、水玉模様が可愛い「ショコロン」
d0229613_0224872.jpg

パッケージもお洒落でしょ~♪
d0229613_0231959.jpg

この色使い!!!可愛すぎるぅ☆
d0229613_0234833.jpg

「ショコロン」・・・口に入れると噛まなくても口の中でスッと溶けて
中のフレーバーが口の中にフワッと香って。何とも言えない美味しさ053.gif
贅沢極まりない美味しさです。
一度に沢山食べてしまいたい気持ちを抑えて・・・
一日一個づつ家事の間のコーヒータイムに大事に大事に食べています。

フレーバーは
緑・・・抹茶
茶色・・・ショコラ
黄土色・・・カフェ
黄色・・・シトロン(レモン)
赤・・・フランボワーズ(木苺)
赤紫・・・カシス

フランボとカシスは未だ食べていないけど
今の所、私のお気に入りは・・・カフェとシトロン^^

sadaharu aokiと言えば抹茶なんですけどね001.gif
抹茶も上品な色と香りでしたよ~016.gif


3月4月<フルーツタルト・タルトレットlesson>ご予約受付中です。 (2/20空席情報更新しました)
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-02-20 00:25 | おいしい物

アカリチャン DEAN & DELCA   

2013年 01月 26日

先日、ある知り合いから、とあるお礼と言う事で、
DEAN & DELUCA のジャムとシロップを頂きました^^
d0229613_2113167.jpg

ブルーベリー&アールグレイジャムとジンジャーレモンシロップ。
d0229613_21142496.jpg

生姜好きなワタシ。

自分で作るジンジャーシロップよりも甘いけど、
レモンも香って美味しい♪

夏はキリッと炭酸とかで割って飲んだら美味しいんだろうけど、
寒い冬はお湯で割ってアツアツを飲むのが温まるぅ~。

何と言ってもこの三角すいみたいなお洒落な瓶に入っていると
気分も上がるね~053.gif

ブルーベリー&アールグレイジャムは未だ開けていないけど・・・
近いうち、今レシピを見直しているスコーンに付けて食べてみよ~♪

Sさん、ご馳走さまでした~016.gif

2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-01-26 21:29 | おいしい物

アカリチャン お洒落なグミ♪   

2012年 11月 29日

東日本大震災の復興支援に・・・と
今年一年の期間限定で活動しているprincessprinces♪

先週武道館でライブが行われ、お友達がチケットを取ってくれたので一緒に
行って来ました♪

って言うか、私もチケット取に挑んだのですが
抽選で外れて007.gif
連れて行ってもらったわけで008.gif

私の高校時代~社会人になるまでの・・・
箸が転がった位で笑えた(言い方古い?)
楽しかった時代。。。

あの懐かしい頃そのまんまのプリプリのパワー溢れるライブに感動053.gif
訳あって?2階席だったんですが
歌って踊って泣いて笑って楽しい時間でした^^

そのプリプリライブに行く前に東京駅でチョコットお買いもの♪
d0229613_23213344.jpg

東京駅限定の「Pureグミ・レモン味」「グミッツェル」

Pureグミはスッパッピー(酸っぱいのこと^^:)なレモン味のグミに
ベルギー産ホワイトチョコレートがかかっていて。
チーズケーキを思い出させるようなお味で美味しい♪

グミッツェルはブドウ味とソーダー味。
周りがカリカリと堅い食感で、中はそれぞれのお味のグミ。
面白い食感がくせになりそうです^^

子供の大好きなおやつの一つ。グミ。
グミもこうなるともはや駄菓子ではなく、立派なお持たせの一つになりそうです^^

*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-29 23:35 | おいしい物

アカリチャン 箱根ラスク<グランリヴィベール>   

2012年 10月 29日

秋休みに箱根に帰省した際、最近箱根で話題のラスク屋「グランリヴェール」に寄ってきました016.gif
d0229613_21402788.jpg


箱根のススキで有名な「台ヶ岳」の近くにあります。
d0229613_2141044.jpg


ラスク屋が出来た事は去年ロマンスカーに乗った時に
ロマンスカーの雑誌に書いてある事で知っていて。

夏に帰省した時、母がご近所さんから頂いたと
箱根ラスクを一度食べてみてお店に行ってみたくなり
その時はゴロゴロカットされた「仙石ラスク」ブレーンのラスクを購入。
美味しくって一袋一人で食べちゃってました011.gif

今回はプレーンの箱根ラスクとシナモン風味の仙石ラスクを♪
d0229613_21332860.jpg


仙石ラスク、マジヤバいっす!!
シナモンは子供達には無理かな・・・って思っていたけど子供もイケちゃいました016.gif

次回帰省はきっとお正月。
次は何の味を試そうかな・・・012.gif


10.11月yuntaku-time(フィナンシェ2種+かぼちゃプリンlesson)ご予約受付中です。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-10-29 14:00 | おいしい物

アカリチャン Cafe comme ca   

2012年 09月 06日

夏休み・・・子供達が映画を見ている間に私は久しぶりに同級生に会って
cafe comme caお茶してました^^
Tちゃん、何年ぶりだろうね♪こうやってお茶するの。

コムサのタルトって大きくて食べ応えがあるぅ!
って言うのも1peace1000円位するの005.gif
フルーツもふんだんに使われているので、しょうがないか。。。
でも、「このケーキ1つのお値段でランチが出来ちゃうんじゃない?」
って思っちゃう。主婦の一人であります008.gif

私が頼んだのは「キャラメルバナナタルト」
d0229613_23511650.jpg

ブリゼ生地にカスタード、キャラメルクリームにバナナ!とボリューム満点の1品。
生クリーム好きには結構おススメかも053.gif
Tちゃんが頼んだ「タルトオフリュイ」
d0229613_23533493.jpg

シュクセ生地にアーモンドクリーム+フルーツ盛り沢山!!
この時は「キウイキャンペーン」で、どのケーキにもキウイがおまけで付いてきます♪

子供の映画の時間約二時間弱。
女子?(って言わせて~!)ってこんなにお喋り出来るんだ~って言う位お喋りして・・・♪
ケーキもしっかり食べて^^

他のケーキも試してみたいけど・・・あのお値段じゃしょっちゅうは食べられないわ・・・007.gif
もう少し良心的なお値段だったら気軽に食べられるんだけどな~。


シュー☆エクレアlessonご予約受付中。追加レッスンを設けました。
詳しくはこちらから☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-09-06 15:33 | おいしい物

アカリチャン maguro   

2012年 09月 03日

お菓子の話題では無くて。。。すみません。。。
が!!
美味しい物なのでアップしちゃいます♪

ここ近年潮に乗って「まぐろ」が相模湾に入って来ています。
まぐろがこんなに近くで釣れるなんて!!
我が家の釣り吉パパさん、居ても立ってもいられません!!
この夏の最後のマグロ釣り!!と言う事で
先日朝も早よから漁に出ていましたよ。。。
d0229613_17524075.jpg

7キロGET!!


近くのスーパーで捌いてもらって・・・。
d0229613_17553998.jpg

新鮮なマグロは魚臭さが全く無く、美味しすぎる~!!

来年もまた釣って来てね~053.gif

シュー☆エクレアlesson追加レッスンを設けました。
詳しくはこちらから☆

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-09-03 18:04 | おいしい物

アカリチャン ゆめが丘横浜アイス工房   

2012年 08月 29日

この前、パパさんと車で走っていたらアイス屋さんを発見!!
ゆめが丘横浜アイス工房
d0229613_1011127.jpg


アイス好きなパパさん、私より先に気づいていました。


「アイス屋だって。寄ってく?」って。

d0229613_10122278.jpg

カラフルなウロコつきの牛さんが目印。
牛にウロコ?さかな牛??・・・ビミョーだけど、何だか可愛い053.gif

パパさんは定番ソフトクリームを。
私はマンゴーとベリーのミルフィーユジェラードを。
d0229613_10173090.jpg

マンゴーはアルフォンソンマンゴーの味がした♪
ベリーはラズベリーの味が効いていて♪
ラズベリー好きの私には嬉しい限り^^

パパさんはお会計後直ぐに食べちゃったので、写真無し。。。007.gif
お味見させてもらったけど、ミルクの味がしっかり出ていて、甘すぎずさっぱりとしていました^^

ちょっと不便な所にあるけど・・・。
美味しいのでまた行っちゃいそう♪

9.10月シュークリーム・ミニエクレアlessonご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-29 10:29 | おいしい物

アカリチャン 多摩梨   

2012年 08月 28日

先日2525dan-zenちゃん遊びに来てくれた時に私にとっては懐かしい
<多摩梨>をお土産に持って来てくれました♪
d0229613_13423330.jpg

日に焼けないように一つ一つ丁寧に紙で包んであります。

d0229613_13453195.jpg

みずみずしく、ジューシーで甘~い♪

うちの家族が今の家に引っ越してくる前は梨畑の真横に住んでいました。
春にはリンゴみたいな白い花が咲いて。
実がなると一つ一つ丁寧に紙の袋をかぶして。
それはそれは丁寧に作られていました。
お盆の時期になると旬を迎え、梨畑の隣で梨の直売をしていて。
もう、とっても美味しくて、しょっちゅうお兄ちゃんと食べていました。
(弟くんは未だ産れていませんでした。)

多摩梨を食べると、多摩地区に住んで楽しかった頃を思い出します^^

2525dan-zenちゃん、ありがとう♪


9.10月シュークリーム・ミニエクレアlessonご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-28 14:00 | おいしい物

アカリチャン 箱根のお月様   

2012年 08月 27日

箱根と小田原を中心に展開している和菓子屋「菜の花」。
そこのお饅頭「箱根のお月さま」
d0229613_23224756.jpg

我が家の息子たちの大好物053.gif

ラスト一個を「待って~!食べないで~!!」と言いつつ写真をパチリ☆
d0229613_23235775.jpg


黒糖風味の茶色い皮の中には甘さ控えめ、口どけ柔らかなこし餡が入っています♪
兄弟二人、「ウマすぎて止まらない・・・!!」らしく
一箱<八個入り>を一日でペロリ!
ちなみに私もこのお饅頭好きなんですが、
食べようと思った時には無い場合が多いです。。。
箱根湯本駅前や小田原駅小田急改札近くの売店でも売っています^^
他にも<ご黒うさん>って言う黒胡麻饅頭もウマし!!
こちらは、竹炭の練り込んである「黒い皮」に黒胡麻たっぷりの胡麻餡がぎっしり☆
もっちりとした食感♪

小田原の駅ビルラスカ1階の販売店では1個から買えますよ~^^


9.10月シュークリーム・ミニエクレアlesson只今ご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-27 23:40 | おいしい物

アカリチャン フレイ延齢堂   

2012年 08月 23日

八田に行った帰り道に昔から湘南台にある「フレイ延齢堂」に寄ってきました♪
お菓子の勉強をし始めた頃に何度か行って、美味しかった事を思い出して・・・。
昔から地元の方にも愛されている洋菓子屋さんです。
焼き菓子、メレンゲ菓子、パイ、ムース・・・・・沢山のお菓子の中から今回は
季節限定でレモンの酸味がこの暑さでもサッパリと食べられる
「レモンスフレ」(レモンパイ)
d0229613_23134232.jpg

定番のモンブラン(モンブランに柑橘のコンフィチュールが入っていて独特☆)
頭にメレンゲは帽子を被っている様で可愛い^^
d0229613_23153374.jpg

断面は・・・。
d0229613_23182924.jpg

他にもカシスのメレンゲと2009年のモンドセレクションで金賞を取ったお菓子「イタリアンパイ」
d0229613_23203375.jpg

カシスメレンゲはカシスのピューレが入っていてカシスの程よい酸味が良い感じです。
イタリアンパイはパイ生地にミルクチョコレートが厚めにかかっていて、
一枚でかなりのボリューム^^食べきれないかと思いきや、
一気に一枚食べてしまい(汗)
久しぶりのフレイに大満足なのでした。。。

9.10月シュークリーム・ミニエクレアlesson只今ご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-23 23:29 | おいしい物