アカリチャン カテゴリ:yuntaku-time sweets( 34 )   

アカリチャン miniモンブラン   

2013年 03月 30日

miniモンブラン067.gif
d0229613_0164392.jpg

ジェノワーズを焼いてモンブランクリームを絞って。
d0229613_0172273.jpg

簡単で美味しいモンブランは
5.6月のスコーンレッスン時に作って行く予定です♪
お楽しみに・・・053.gif

4/22フルーツタルト空2あります♪
詳しくはここをクリック。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-03-30 00:20 | yuntaku-time sweets

アカリチャン スコーン配合・・・   

2013年 02月 18日

今年の夏は「スコーン」と「マフィン2種」のlessonにしようと思います♪

そのスコーン、冷めても美味しいスコーンにしたくて
アレコレ試作してました。

これはある日の試作品。

基本の配合(粉類など・・・)はあまり変えず
中に入れる材料や脂肪分の比率を考えて少しづつ変えたり。

冷めても、かる~く温めても美味しくなる配合を発見!!!

ん~!もう試作終了!!これで満足のが出来ました^^
d0229613_23374972.jpg

それは・・・一番右側の一番膨れているヤツ。
一番美味しそうに見えない???

3月4月<フルーツタルト・タルトレットlesson>ご予約受付中です。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-02-18 23:42 | yuntaku-time sweets

アカリチャン berry ベリー マフィン   

2013年 01月 30日

最近スコーンと並行で製作をしているお菓子。
d0229613_065898.jpg

マフィン。

昔からづーっと作り続けているフワフワのマフィン。

d0229613_061122.jpg

ブラックベリーとラズベリー、ブルーベリーのコンポートを
作って、ゴロゴロと生地の中に忍ばせて・・・。

見た目も可愛いマフィンの出来上がり♪

ひとつひとつラッピングをして・・・。
d0229613_09233.jpg


お友達におすそ分け。

「美味しかったよ」メールを頂いて「よっしゃ~!!」と思い^^

yuntaku-timeに登場させようと思案中です。。。

2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-01-30 00:10 | yuntaku-time sweets

アカリチャン スコーン   

2013年 01月 19日

いつも焼いていたスコーンはバターたっぷりのスコーン。
カロリー気になるし、でもスコーンは大好きなお菓子の一つだから
沢山食べたいし・・・。
と思って、思いっきり今までのレシピを見直し!!

卵不要、バターも控えめでも
周りはサクッ・カリッ。中はふんわりのスコーンが出来ました♪
d0229613_223335.jpg

やっぱりスコーンは焼きたてにかぎるわ~♪
d0229613_22351118.jpg

次は小麦粉の一部を全粒粉に変えて・・・
健康志向なスコーンを目指しちゃおうかな!


2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-01-19 22:39 | yuntaku-time sweets

アカリチャン クッキーinキャンディ   

2012年 12月 03日

今週金曜日に行われるnoei a la maisonに出させて頂く
クッキーを焼きました。
キャンディーinクッキー
d0229613_2350514.jpg

クッキーお家の窓が・・・!キャンディになっています。
今回はフルーツキャンディで作ったので、ちゃんと透明な窓になっています^^

前回はシュワシュワキャンディーだったから、曇りガラス窓?って位
透明感ゼロって感じでしたので・・・(汗)

こちらのメニューは来年1月2月yuntaku-timeでもお教えしま~すよ^^

お楽しみに♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-12-03 00:00 | yuntaku-time sweets

アカリチャン レアチーズケーキ   

2012年 09月 29日

来年のメニューの一つに
レアチーズケーキを組み込んでいく予定です。
d0229613_2042335.jpg
出来立ても良いけど
一晩経って、底に敷いてあるクッキーが柔らかくなった頃が美味しい♪
d0229613_20432396.jpg

さっぱりとしていて、それでいてチーズ感があり
1つが軽く食べられる様にしてあります♪

10.11月yuntaku-time(フィナンシェ2種+かぼちゃプリンlesson)ご予約受付中です。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-09-29 21:01 | yuntaku-time sweets

アカリチャン かぼちゃプリン完成♪   

2012年 09月 20日

10.11月のyuntaku-timeにかぼちゃプリンをお教えする事は前のブログでご紹介済みですが
更に美味しさを求めて・・・試作を重ね・・・
今日なめらか~でこっくりとした「かぼちゃプリン」が完成しました^^
d0229613_1623732.jpg


左はかぼちゃと相性の良いシナモンを振って。
d0229613_1643923.jpg

なめらか~になるコツも、こっくりのヒミツ?(配合?)も・・・
早くみんなにお教えしたいな~♪

明日、10.11月yuntaku-timeフィナンシェ2種・かぼちゃプリンのご紹介をアップする予定です^^
チェックしてみて下さいね☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-09-20 16:07 | yuntaku-time sweets

アカリチャン かぼちゃプリン   

2012年 09月 11日

10.11月のyuntaku-taimeにフィナンシェをお教えする予定ですが
かぼちゃプリンも一緒にお教えしようかと思っています。
d0229613_8373290.jpg

お楽しみに♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-09-11 08:38 | yuntaku-time sweets

アカリチャン シュークリーム☆ハイビスカス   

2012年 08月 03日

d0229613_2383133.jpg

9.10月レッスンのシュークリーム。
メールでご案内をさせて頂いております。
早速、ご予約を頂きつつあり、ありがとうございます053.gif
今回はお箱もお付けするので、「シュークリーム7個にエクレアが2本入る箱・・・」
と思い、再度シューを焼いて、用意した箱に入るか試してみました。
全部で9個全て入る事が出来そう^^
シュー生地は、生地の火の通し方、卵の入れ具合、焼き色、などなど
ポイントを抑えれば失敗も少なくて済みます。
パテシエール(カスタード)も火の通し方一つで美味しい物が出来ます。
こちら、勿論バニラビーンズがたっぷり入っていますよ~。
シュー生地やパテシエールを作る時のお鍋の事もlessonでお話します♪

d0229613_23194067.jpg

夏に毎日のように咲くハイビスカス☆
昨日は3個いっぺんに咲きました。
青空に似合いますね~058.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-03 23:24 | yuntaku-time sweets

アカリチャン フルーツショートケーキ♪   

2012年 06月 23日

7月6日に「フルーツショートケーキ」をyuntaku-time単発lessonします001.gif
d0229613_23334446.jpg
あと1名空きが有りますのでご興味のある方はどうぞ♪
季節のフルーツをケーキに乗せて…楽しみましょ053.gif
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-06-23 23:36 | yuntaku-time sweets