人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン ロールケーキ   

2014年 04月 17日

久し振りのアップ、そして久しぶりにお菓子レッスンをしました~。
yちゃんからリクエストのあった共立法で作る「ロールケーキ」
いちごと生クリームをたっぷり入れて巻き上げます。
ロールケーキ_d0229613_13535936.jpg

最初は巻くのに余計な力が入ってしまったりと上手く出来ない事もあるかもしれませんが
徐々に上手くなっていくはず!!
何度かお家でも作ってみて下さいね。

sさんからデニッシュのお土産も^^
ロールケーキ_d0229613_13582082.jpg

プレーン、胡麻、チョコレート・・・
どれも美味しかったけど私の一番は胡麻でした!
sさん、ご馳走様でした^^

yちゃん、sさん、tさん、久しぶりのレッスン、お疲れ様でした^^
楽しかったね。
今度はdan-zenちゃんも来れると良いね!

by yuntaku-cafe | 2014-04-17 13:59 | yuntaku-timeレポート

<< 湘南台 クレール パン・ケーキ >>