人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン みるくもち   

2013年 11月 06日

前回10月にブログを書いてから早いものでもう11月になってしまいました。

先月、新しい職場で足を捻挫して・・・・。

捻挫した直後はそれほど痛くなく、歩けたのですが
夜になってから足がつけないほどの激痛!!

「骨折かも?」と思う位痛かったので、病院に行ってみたら
ただの捻挫でホッとしましたが・・・。

来年1月にエントリーしていたマラソン大会の練習もかれこれ半月ほど出来ていません。。。

先週金曜日に良くなってきたので走ってみたら
1キロ位走った所でやっぱり足首が痛みます。

この歳になると治りも遅いのです。。。

マラソン大会、16キロも走れるか・・・。

それまでに痛みもとれて、体力、持久力もつけられるか
不安がいっぱいです。。。

話は変わって

今日のおやつ^^

みるくもち_d0229613_1642186.jpg


たくさん牛乳をとって骨折知らずなからだにしましょう~!


みるくもち

レシピ
牛乳 130g
きび糖 15g
片栗粉 20g

作り方
きび糖と片栗粉を混ぜ、牛乳をダマにならないように入れる。
火にかけ、へらでかきまぜながらひと塊になって更に少し火を通す。
火を止めバットなどに入れる。
冷えたら包丁でカットしてきな粉+きび糖(1:1)をまぶす。

やわやわで美味しい「みるくもち」の出来上がり~♪

息子達「めっちゃうまい!!」って食べていま~す^^

お試しを。。。

by yuntaku-cafe | 2013-11-06 16:43 | 手作りお菓子

<< フルーツインゼリー講座無事終了♪ ラムレーズンタルト >>