人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン 南ヶ丘牧場のシュトーレン   

2013年 09月 29日

先日母が那須旅行のお土産を送ってきてくれました~。
南ヶ丘牧場のシュトーレン_d0229613_1555492.jpg

南ヶ丘牧場のシュトーレン。

シュトーレンなだけに賞味期限もまだまだ先の来年1月。

母に「まだ日持ちするし、ちょっと寝かして(ケーキをね^^)食べた方が美味しいんだよ」
なんて言っておきながら、大好きなシュトーレンが目の前にあると
食べずにいられなくなる・・・アタシ・・・。

な~んて可愛いパッケージ♪
牛の絵がたまらんのぉ。。。
(パッケージの下の方に赤・黄色・・・の牛が描かれています)

南ヶ丘牧場のシュトーレン_d0229613_1562616.jpg

回りにお砂糖がたっぷりかかっていて
シャリシャリしながら食べるのがまたタマラン!!

大好きなラムレーズンにナッツ類。
昔はき嫌いだったドランチェリーも美味しく思えるようになったのは
歳をとったから?
いやいや!
美味しい物を知ったから!!
と自分に言い聞かせる^^;

1週間足らずで一人で1本食べてしまった。。。

南ヶ丘牧場と言えば
那須に会社の保養所かあって
OL一年目に同期と遊びに行ったな~。

しかも、あの時は電車で水戸で待ち合わせをして
水戸の同期が車を出してくれた。

もう閉園真近の時間に着いて、
速攻ソフトクリームを食べて・・・。
牛と写真を撮って。

楽しかった懐かしい思い出。

あれから20年。

今も変わらぬ友情。

またあの頃のように皆で行きたいね~!

by yuntaku-cafe | 2013-09-29 08:00 | おいしい物

<< マドレーヌ 久し振りのガナシュケーキ >>