人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン 久し振りのガナシュケーキ   

2013年 09月 28日

今月はパパさんの〇〇才のお誕生日でした~。

パパさんのお誕生日プレゼントをせっせと用意する弟クン。
その内容は・・・

父の日?と思うような
「マッサージ・肩たたき券」
久し振りのガナシュケーキ_d0229613_14314824.jpg

お金を使って何かを用意するのも良いけど
今にしかできないプレゼントを貰う方が親として嬉しい♪

あの小さな手でモミモミしてもらうと
少しくすぐったいけど、幸せな気持ちになる^^

私のお誕生日もマッサージ券、頂戴~!

そんな次男くんが「ママはパパにケーキを作ってね!!」と。

なのでパパさんに、何のケーキが良いか聞いた所
「弟くんの好きなケーキにしてあげて。」

と言う事で、
弟くんはクリームモリモリの
「THE 誕生日ケーキ」
みたいなのは苦手なので
クリームが少なく、チョコレートたっぷりの
「ガナッシュケーキ」に決定。

ガナッシュケーキって見た目はツヤツヤして、手が掛かりそうだけど
簡単にできちゃうのよね~♪

夜、みんなで食べて・・・
(アッ!また写真撮り忘れた!!(汗))

翌日、残りですがパチリ!
久し振りのガナシュケーキ_d0229613_14324416.jpg

生地を多めに作ってのでミニガナシュケーキも♪

何だかんだと忙しい今日この頃。

久々ホールケーキを作った。

やっぱりケーキ作り、好きだな~053.gif

by yuntaku-cafe | 2013-09-28 10:00 | 手作りお菓子

<< 南ヶ丘牧場のシュトーレン マフィン ラストレッスン >>