アカリチャン 伊予かんピール   

2013年 03月 26日

先日Oさんから
「一日オレンジピール作りしてました~」
ってメールが入って
私もオレンジピールが無性に作りたくて、食べたくなって。

隣のおばあちゃまから頂いた<四国の伊予かん>で
オレンジピールを作りました^^
d0229613_23251630.jpg

簡単で美味しく出来ましたよ~。

作り方は・・・
① 伊予かんを塩でごしごし洗ってワックスをとる。
② 皮を剥き、㌘を計る。大体
1㎝幅にカットする。
③ 水から茹でる。(沸騰したら3分煮る×2回6分煮る×1回)
④ 流水で洗う。
⑤ 鍋に煮た皮と計った皮と同じ㌘のブラニュー等を入れて水分が無くなるまで煮る。
⑥ 煮終わったらクッキングペーパーの上に1本づつ並べて、冷ます。
⑦ グラニュー糖をまぶして出来上がり。
d0229613_23261937.jpg

簡単でしょ?
家でもぜひお試しあれ~♪

4/22フルーツタルト空2あります♪
詳しくはここをクリック。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-03-26 23:27 | 手作りお菓子

<< miniモンブラン フルーツタルト追加レッスン >>