人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン 洋菓子工房 甲斐   

2013年 03月 23日

今日から春の選抜高校野球が始まりましたね001.gif
試合に勝った球児が母校の校歌をニコニコと嬉しそうに歌う姿をみて
「かわいい053.gif」と思うワタシ。
おばちゃんになった証拠なのか
息子達が野球小僧だから坊主の高校生が可愛く思えるのか・・・。
どちらにしろ、希望に満ち溢れて、笑顔もキラキラ輝いています072.gif
今年の春はどこの高校が全国制覇をするんでしょうね~。

すっかり前の話になってしまいますが
クレールでランチをする前に同じ湘南台にある
<洋菓子工房 甲斐>へ行って来ました♪
洋菓子工房 甲斐_d0229613_063285.jpg

ここのシェフ、渡仏経験もあり、有名パティスリーでシェフも務めた事のあるお方です。
以前私がいた職場で先生として働いていたりもして。
妥協をしない計算されたお菓子を作るのは10年前に一緒に働いていた時と同じです。
洋菓子工房 甲斐_d0229613_071454.jpg

とっても綺麗なお菓子たち。
見ていて飽きません^^

モチロン食べても美味しいですよ~♪
生菓子も買いたかったのですが、この後にクレールに寄る事もあり
今回は生菓子は断念・・・。
でも、帰り道に食べられるシュークリームを購入♪
洋菓子工房 甲斐_d0229613_081148.jpg

とろ~りパテシエールが食べやすい甘さで。
大きさも少し小ぶりで食べやすい^^
何個でも行けそう053.gif

焼き菓子もいくつか。
洋菓子工房 甲斐_d0229613_0182159.jpg

洋菓子工房 甲斐_d0229613_085181.jpg

特にこの「チーズクッキー」はクッキーの形が揃っていて綺麗でチーズの味が
キチンと出ていて、甘じょっぱくて美味しくて。
洋菓子工房 甲斐_d0229613_093541.jpg

洋菓子工房 甲斐_d0229613_010165.jpg

次も絶対に食べたい!!!

レモンジンジャーのパウンドも甘く煮てある生姜が美味♪
洋菓子工房 甲斐_d0229613_0103796.jpg

どの焼き菓子も素材の味がしっかりと出ていて美味しかったです。

甲斐さんが作っているんだから当たり前かっ011.gif

次は生菓子も焼き菓子も両方GET出来るように
タイムスケジュールを考えて行きま~す016.gif

ぜひぜひ湘南台へ行ったら立ち寄ってみて下さいね♪

patisserie a la maison KAI
洋菓子工房 甲斐

藤沢市湘南台7-23-1
湘南台図書館向い 駐車場有

by yuntaku-cafe | 2013-03-23 00:18 | おいしい物

<< フルーツタルト追加レッスン claire(クレール湘南台)... >>