アカリチャン フルーツタルト+タルトレットlesson   

2013年 02月 08日

2013春のyuntaku-timeは「フルーツタルト+タルトレット」です。

d0229613_134682.jpg


フルーツタルトはタルト生地(パータシュクレ)にアーモンドクリームを詰め焼成。
カスタード(パテシエール)と生クリーム(クリームシャンティ)フルーツでデコレーションしていきます。
仕上げはフルーツにツヤを出していきます。

カフェやパテスリーに置いてあるタルトの様に仕立てていきます♪

d0229613_15404892.jpg


タルトレットはタルト生地を焼いた中にパテシエール(カスタード)とクリームシャンティを詰めて
フルーツで飾っていきます。
こちらはデモンストレーションをし、ご試食して頂きます。

上のデコレーションは季節によってフルーツを変えてお楽しみいただけます。
(春はいちご、夏は桃も美味しいですよ。)

シュクレ生地、パテシエール、クリームはお二人で仕込んでいただき、
お一人様づつ型への敷き込み、仕上げをして頂きます。
14㎝1台ホールでご自分で仕上げた物をお持ち帰り頂きます。

全日程終了しました。ご参加の皆さまありがとうございました
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-02-08 08:00 | yuntaku- time

<< いちごロール 雪の日にありがとう♪ >>