アカリチャン 一富士二鷹三茄子   

2013年 01月 08日

あけましておめでとうございます。
今年もyuntaku-cafeをよろしくおねがいします053.gif

新年明けてから早い物で8日も経ってしまいましたね。
今年もあっという間に過ぎてしまうのかと思うと・・・
ゾッとします。

10代より20代。
20代より30代・・・・と歳を重ねる毎に
年月の流れる早さが加速するような気がしますよね。。。

今年のお正月は箱根の実家に居た事は前回のブログでもご紹介済み。
その箱根の帰り道に(1/2)箱根乙女峠を越えようと車を走らせていた所
右側にこんなに美しい富士山!!!
d0229613_2345110.jpg

年始早々縁起が良い016.gif
初夢に富士山は出てこなかったけど。
(アレ?私、初夢見たかなぁ)

そして、こちらは1月4日に家族で行った江ノ島で見た富士山!!!
d0229613_23301737.jpg

今年は富士山尽くしで何だか良い事ありそう?!

お菓子でも富士山買って食べましたよ~^^
大晦日に御殿場に出掛けた際に立ち寄ったお菓子屋さん。
patisserie Endroit palais
d0229613_2314173.jpg

富士山を形どったクグロフ型ケーキです。
d0229613_23251053.jpg

中にもホワイトチョコが入っていると言う事で
しっとりふんわり美味しいケーキでした。
日持ちもするし、お土産にも良いかも♪

実家に久し振りに帰省した兄からのお土産。
巳年のカステラ。by文明堂
d0229613_23273795.jpg

しっとり裏切らない美味しさでした^^
「カステラ食べると牛乳が飲みたくなっちゃうのよね~」私。

そして、こちらの写真。
d0229613_23282915.jpg

年末にゴジラ松井が引退発表した時のスポーツ新聞に載っていたコトバ。
松井選手の高校の時の監督の言葉。

<心が変われば行動が変わる。
   行動が変われば習慣が変わる。
    習慣が変われば人格が変わる。
     人格が変われば運命が変わる。>

今年一年、いや、これからの人生にいつも心においておきたい言葉だと思いました。

2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2013-01-08 23:35 | おでかけ

<< お誕生日ケーキ♪ 2012最後のケーキは・・・ >>