アカリチャン 2012最後のケーキは・・・   

2012年 12月 31日

今年も残す所後1時間半を切りました。

箱根の実家に来ています001.gif
d0229613_22354498.jpg


2012年最後に作ったケーキは
母リクエストのロールケーキ。

d0229613_22332871.jpg

おっと~!
写真がブレブレですね(汗)
スミマセン!!

はちみつ入りのしっとりふわふわスポンジに
軽いクリームとお家にあったバナナを
巻き巻きした物。

昨日は学生時代の友達が家に大集合068.gif!!
していたので、昨夜、スポンジを仕込む事が出来ず008.gif
2525dan-zenちゃんも来てくれていました^^
2525dan-zenちゃんのブログにその模様がのっていま~す♪)

昨夜生地を焼いてしまいたかったのですが
飲んじゃったので。。。
その気になれず、
今朝起きてからスポンジを焼いてました。
シート生地だから直ぐに焼けるのもロールケーキの良いところ^^

さて・・・
紅白ではミーシャが登場しています。
しっとりとした歌声・・・
良いですよね~。。。


今年は父の入院から始まり、
どんな一年になるか少し不安でしたが
父は元気に毎日を過ごす事が出来るようになり、
本当に良かったです。


学校の役員委員長や、
PTA行事のお菓子の講師をやらせていただいたり、
マンションの理事になったり
毎週末の家族総出の野球や、onedayイベントにも参加させて頂いたり
雑誌STORYにも載せて頂いたり・・・。

そして何より、
お教室に来ていただいている
皆さまに支えて頂き
毎回楽しくlessonをさせて頂いて、
本当に感謝しております。

ありがとうございました。

ブログも気が向いた時にしかアップしていませんが008.gif
見に来て頂いてありがとうございます。

こんな私ですが
2013年も
どうぞよろしくお願いします016.gif

では・・・
良いお年をお迎え下さい^^
d0229613_22414331.jpg

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-12-31 22:47 | 手作りお菓子

<< 一富士二鷹三茄子 4か月後の楽しみ♪ >>