アカリチャン 昨日のおやつ♪   

2012年 12月 19日

昨日のおやつ♪

ピンクのアップルパイ053.gif
d0229613_231712.jpg


11月に紅玉を大量に仕入れて、煮て、ジップロックに入れて
冷凍しておきました^^

そうそう!皮と一緒に煮るだけでピンクに色付きました^^
冷凍する時も皮も一緒に冷凍しますが
アップルパイに仕立てる時は外しています♪

外した皮も美味しく頂けますよ^^

これ1台(18センチ)にリンゴが500gグラムも入っています!!

ずっしり!!!

「た~くさん、召し上がれ~♪」

って言ってもお兄ちゃんしか食べてくれないのですが(汗)

弟くんは・・・
「生で食べるのが美味しい!」
だって011.gif


大きく育ちすぎてしまったハイビスカス。

義母に「12月に切るのが良いわよ^^」って言われたのを思い出して
12月に入って早々
背高のっぽだったハイビスカスをパチンパチン!!
と短く切っちゃいました。

丸坊主になってしまって、淋しい感じになってしまった枝に
サンタクロースを飾っています^^
d0229613_23164459.jpg

こびと図鑑の「かくれももじり」ならぬ
「かくれサンタ・・・?」

丸坊主ハイビスカスくん。
おうちの中で元気に育っています♪
来年も沢山の花を咲かせてね056.gif056.gif056.gif


2013年1*2月lesson(キャンディーinクッキー・ココナッツマカロン・レアチーズケーキ・ショコラショー)
只今ご予約承っています♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-12-19 10:30 | 手作りお菓子

<< 今年のクリスマスは・・・☆ ガナッシュケーキ終了 >>