アカリチャン ピンクのアップルパイ   

2012年 11月 15日

真っ赤なリンゴの紅玉。
生食では酸っぱいのでリンゴジャムやアップルパイに使われるりんごですよね。

「生のリンゴはシャキシャキした歯ごたえに鳥肌が立つ!!」って言うお兄ちゃん008.gif
リンゴは風邪の時にすりおろして食べたり・・・
胃腸に優しくビタミンもある食品。
母としては冬に食べてもらいたい果物の一つです。

昔はおやつとかに「りんご!りんご!」って食べていたのにな~。
いつからか「リンゴは鳥肌モン」になってしまっていた。

でも、きっとシャキシャキリンゴも煮てしまば柔らかくなって食べやすくなるはず!!
と思い。
去年まではアップルパイを作っても食べてくれなかったお兄ちゃんに
今年は「シナモン、レーズン抜き」のアップルパイを。

リンゴは剥いた皮と一緒に煮た後タッパーに入れて冷蔵庫に置いて。
赤い色がリンゴに移ってピンクに色付きました^^
d0229613_21212934.jpg


パイを折って、ピンクのリンゴを詰めて・・・。

レーズンもシナモンも入っていない私には物足りないアップルパイでしたが
お兄ちゃんにはヒット003.gif

18cmワンホールほとんど食べてました~♪

私も調子に乗って?紅玉を更に12個購入!!
リンゴは煮て保存しておいて。。。
さ~!!この冬はアップルパイ焼きまくるぞ~!?

(やりすぎると飽きられちゃうからね。。。ほどほどにしとかなくちゃ^^:)


*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-11-15 21:29 | 手作りお菓子

<< ご訪問♪ 大福 >>