人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン 大福   

2012年 11月 15日

お正月に親戚の家で機械でお餅をつくのですが
その時に必ず作る大福。
作りたてはそれはそれはお餅も柔らかくて美味しい^^
お餅はあんころ餅にきな粉餅、からみ餅にしても頂きます。

でも、今回は白玉粉で作るレシピがあって。
作ってみたくて材料だけは用意をしてありましたが
重い腰がなかなか上がらず、やっと作る気になって・・・作ってみました001.gif
大福_d0229613_23453220.jpg
白くて柔らかくて。何だか「かまくら」みたい。
大福_d0229613_23462494.jpg

一つは直径3cmくらいと小ぶりですが、ちゃんとあんこもは入ってますよ~♪
大福_d0229613_23484288.jpg

こしあんです♪
あんこは市販品(汗)
弟くんは大好き和菓子なのでぺろりと一つ011.gif
塩大福が好きな私とお兄ちゃんは「塩気が足りん!!」と言いながらぺろりと食べてしまううのでした。。。
塩大福ってどうやって作るんだろう。


*noel a la maison*
日時 2012年 12月7日 (金)
場所 みかさん家にて
詳しくはこちらから・・・☆*★*☆


*******************************************

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪

by yuntaku-cafe | 2012-11-15 06:36

<< ピンクのアップルパイ noel a la maison >>