人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン かぼちゃプリン・フィナンシェレポート   

2012年 11月 09日

今日でかぼちゃプリン・フィナンシェlessonの4回目が終わりました~。

昨日は久しぶりのlesson。

楽しくlessonは出来たのですが・・・
何だかバタバタとしてしまい(><)

かぼちゃの水分が多かったのか
私の気持ちがアセアセしちゃったからか(汗)
かぼちゃのプリンの固まり具合もいつもと違い007.gif

かぼちゃは「えびす南瓜」をお勧めしていますが
昨日のえびすちゃんは水分が多くて050.gif
スーパーのLPAで売っている「イーティ」って言う品種が
ホクホクしていて黄色が濃くて、こちらの方がおススメかも!!
お家で復習される方は「イーティ」でお試しを!!

ご試食はくまちゃん035.gifフィナンシェ(はちみつ風味)と
かぼちゃプリンです053.gif
かぼちゃプリン・フィナンシェレポート_d0229613_2253776.jpg

今週のお花は白いバラ♪
かぼちゃプリン・フィナンシェレポート_d0229613_22544324.jpg

後ろに見える白いクリスマスツリーは子供が「アイスモンスター」と言いながら選んだ物。
「アイスモンスター」とは「樹氷」の事。

飾りも子供がしてくれたのですが
子供ってゴチャゴチャ飾るの大好きで・・・
でも私はごゴチャゴチャは嫌・・・!
子供に少し我慢してもらって飾り付け^^:

でも、もっとシンプルにしたい私です^^:::

11月フィナンシェ2種・かぼちゃプリンlesson
12月2012Xmas cake ガナッシュケーキlesson
ご予約受付中です♪

by yuntaku-cafe | 2012-11-09 23:06 | yuntaku-timeレポート

<< noel a la maison くりすますくっきー >>