アカリチャン フィナンシェ2種+かぼちゃプリンlesson♪   

2012年 09月 21日

2012 10.11月のyuntaku-timeは
フィナンシェ2種<アプリコット・抹茶>と
かぼちゃプリンの3品です。
d0229613_0122867.jpg

d0229613_02402.jpg
お菓子を作っていると余りがちな卵白。
その卵白に焦がしバターとアーモンドプードルを混ぜて焼くと・・・
とっても美味しい<フィナンシェ>というお菓子になります^^
今回は、<アプリコット>と<抹茶>の2種類をご紹介します。
<アプリコット>は実習中心、<抹茶>はデモ中心となります。
アプリコットと抹茶フィナンシェをお作り頂きます。
(デモを交えた実習に変更いたします。)
お持ち帰りはフィナンシェ用のお袋に一つ一つ入れてお持ち帰り頂きます。

秋に食べたいほっこり<かぼちゃプリン>♪
d0229613_1592059.jpg

なめらかで、こっくりとした味わいのかぼちゃプリンに仕上がっています。
カラメルの炊き方もデモンストレーション致します。
お写真のビン(蓋付き)でのお作り、お持ち帰りとなります。

3品とも簡単でとっても美味しいスイーツです♪

全日程終了しました。ありがとうございました。
    

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-09-21 15:38 | yuntaku- time

<< バラ☆薔薇 かぼちゃプリン完成♪ >>