アカリチャン 多摩梨   

2012年 08月 28日

先日2525dan-zenちゃん遊びに来てくれた時に私にとっては懐かしい
<多摩梨>をお土産に持って来てくれました♪
d0229613_13423330.jpg

日に焼けないように一つ一つ丁寧に紙で包んであります。

d0229613_13453195.jpg

みずみずしく、ジューシーで甘~い♪

うちの家族が今の家に引っ越してくる前は梨畑の真横に住んでいました。
春にはリンゴみたいな白い花が咲いて。
実がなると一つ一つ丁寧に紙の袋をかぶして。
それはそれは丁寧に作られていました。
お盆の時期になると旬を迎え、梨畑の隣で梨の直売をしていて。
もう、とっても美味しくて、しょっちゅうお兄ちゃんと食べていました。
(弟くんは未だ産れていませんでした。)

多摩梨を食べると、多摩地区に住んで楽しかった頃を思い出します^^

2525dan-zenちゃん、ありがとう♪


9.10月シュークリーム・ミニエクレアlessonご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-28 14:00 | おいしい物

<< ゆめが丘横浜アイス工房 箱根のお月様 >>