アカリチャン フレイ延齢堂   

2012年 08月 23日

八田に行った帰り道に昔から湘南台にある「フレイ延齢堂」に寄ってきました♪
お菓子の勉強をし始めた頃に何度か行って、美味しかった事を思い出して・・・。
昔から地元の方にも愛されている洋菓子屋さんです。
焼き菓子、メレンゲ菓子、パイ、ムース・・・・・沢山のお菓子の中から今回は
季節限定でレモンの酸味がこの暑さでもサッパリと食べられる
「レモンスフレ」(レモンパイ)
d0229613_23134232.jpg

定番のモンブラン(モンブランに柑橘のコンフィチュールが入っていて独特☆)
頭にメレンゲは帽子を被っている様で可愛い^^
d0229613_23153374.jpg

断面は・・・。
d0229613_23182924.jpg

他にもカシスのメレンゲと2009年のモンドセレクションで金賞を取ったお菓子「イタリアンパイ」
d0229613_23203375.jpg

カシスメレンゲはカシスのピューレが入っていてカシスの程よい酸味が良い感じです。
イタリアンパイはパイ生地にミルクチョコレートが厚めにかかっていて、
一枚でかなりのボリューム^^食べきれないかと思いきや、
一気に一枚食べてしまい(汗)
久しぶりのフレイに大満足なのでした。。。

9.10月シュークリーム・ミニエクレアlesson只今ご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-23 23:29 | おいしい物

<< スフレチーズケーキ 八田 >>