アカリチャン 八田   

2012年 08月 18日

一年に一回毎年集まる仲間がいます♪
学生の時のバイト仲間^^
みんな、結婚をして、子供が出来て。
それでも毎年の様に子連れで何処かに遊びに行ったり、
ランチしたり・・・。
会えば近況報告や子供の事、バイト時代の思い出話ナドナド
話は尽きません^^
結婚をして、殆どが神奈川に残りましたが、友達の一人は山口へお嫁に行きました。
その、山口へ行った友達が帰省するのに合わせて今年はお盆に集合!!
折角だから<クレール>でランチをしようと思ったのですが、
お盆休みと言う事でしたので、Tちゃんの紹介で和食の<八田>にて集合!!
今年はお盆と言う事で家族の用事があったりと、
フルメンバーでの集合は出来なかったけれど
お喋りは尽きる事無く♪
八田のランチは750円で、5種類くらいのメニューから選べます。
ホワイトボードにメニューが書いてあったので、毎日違うメニューになるのかも・・・?
私が選んだのは「タコのカルパッチョ(松ぼっくり付き)」
d0229613_019540.jpg
メインの「タコのカルパッチョ」はタコの薄切りにマヨネーズベースのソースがかかっています。それにサラダ、冷奴、まつぼっくり(魚のすり身にチーズが入っていてコーンフレークの衣で揚げてあります)鮪のソテー、ご飯、お漬物、お味噌汁。
品数が多くて、女性には良いかも^^
冷房が強くて少し寒かったけど・・・個室に通してくれて、接客もよくて◎でした^^

「来年もまた会おう☆」と約束をして・・・。
1年間、元気で・・・来年はフルメンバーで会えるといいね♪

9.10月シュークリーム・ミニエクレアlesson只今ご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-18 07:53 | おいしい物

<< フレイ延齢堂 Claire(クレール)ランチ >>