アカリチャン 武蔵野茶房   

2012年 08月 12日

先週国分寺にちょいと用事があり、その際に丸井に入っている
武蔵野茶房」でお茶をしてきました^^

私が頼んだクリームあんみつ053.gif
d0229613_2227699.jpg

お花が一輪飾ってあって可愛い♪
昔は餡子嫌いだった私・・・。
最近美味しいあんこ(私がおいしい♪と思える物なんですが・・・)だったら
食べられるようになりまして。
っていうか、「美味しい物は食べなきゃ損!損!!」って思っちゃってね。
いつもはバニラソフトクリームが巻き巻きしてあるのですが
この日はバニラソフトの機械が故障しているとの事だったので
抹茶ソフト巻き巻きしてもらいました。
黒蜜と白蜜と選べるのですが、「抹茶には白蜜の方が合うかな~」と思い、白蜜をチョイス。
中にはサツマイモの甘納豆等入っていて、甘かったけど美味しかった♪
一緒に行った兄はアイスコーヒーを。
d0229613_22253822.jpg

氷もコーヒーで出来ていて、氷が溶けてもコーヒーが薄まらないようになっています。
こちらもお花が可愛い♪
帰り掛けにデパ地下で同じく「武蔵茶房」のスイーツを「子供たちのお土産に」と兄が買ってくれました^^
d0229613_22311378.jpg

うさぎちゃんのクリームの下はシフォンケーキ。その中にカスタードクリームが入っています。
耳はホワイトチョコレート☆
バニラ・チョコ・キャラメル味の3種類がありましたが、キャラメル以外を購入。
(男子ってキャラメル味のケーキって苦手じゃない??うちの子だけ???)
ケーキを余り食べてくれないうちの子達・・・。
結局、このうさちゃん達・・・殆どが私のお腹に収まるのでした・・・。

9.10月シュークリーム・ミニエクレアlesson只今ご予約受付中です☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-12 22:34 | おいしい物

<< Claire(クレール)ランチ シュークリーム☆エクレアlesson >>