アカリチャン フィナンシェ   

2012年 08月 01日

先週から子供たちが夏休みに入って日中はバタバタと過ぎていき・・・
夜は最近携帯からスマホに変えたので、メールの返信に1通15分くらいもかかって008.gif
そのうち眠さに負けてしまう毎日を送っていたら・・・
ロンドンオリンピックも始まり・・・
気が付けばもう8月!!
月日が経つのは早すぎます。。。

シュー・エクレアのレッスンが終わったら少しだけ「フィナンシェ2種☆レアチーズケーキ」
のレッスンをする予定です。

d0229613_0122867.jpg

フィナンシェ(プレーンと抹茶)は最近何度も試作を重ねてやっとたどり着いたレシピ☆
フィナンシェは焦がしバターとアーモンドプードルが主な材料のお菓子。
リッチな配合なので美味しく出来上がっています。

レアチーズもご紹介。(写真は今度撮ったらアップします)
先日、「チーズ濃厚タイプ」と「軽めの食感タイプ」を試作をして、私自身どちらのタイプを皆が教えて貰いたいのか分からなかったので、ママ友に試食して貰った所、「濃厚タイプ」に決定!!
しっかりチーズ感が味わえるレアチーズをカップに仕込みます♪
レアチは混ぜるだけの作り方なので誰でも簡単に作れます^^

こちらのレッスンは10月中旬から11月中旬までの日程で組む予定です。

明日も一日暑そう・・・。
来週我が家は初キャンプ!
私がキャンプに良いイメージが無くて。。。
だって・・・虫が多いし、寝心地悪そうだし・・・雨降ったら困るし・・・
って超ネガティブ・・・(><)
男の子二人いる家庭なのに行った事が無かったんです。
でも!でも!!でも!!!
BBQの時に火もつけられない男じゃ情けないので・・・。
サバイバルに生きられないようじゃワイルドじゃないぜ~!(そんなスギちゃん、いる?)
なので・・・
断腸の思い?で決めました!
とりあえずテント・・・買ってこなくちゃ!!
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-08-01 00:29 | 手作りお菓子

<< Qアイス ブルースター >>