アカリチャン 食べるほおずき   

2012年 07月 13日

最近すっかり健康食オタクになった私の父・・・。
毎朝野菜をジューサーにかけて沢山野菜の栄養を摂ったり
白米は食べず必ず雑穀米にして、パンも玄米パン。
毎日発酵食品の納豆にヨーグルトを摂取して。
やはりここまでこだわるのは大病を患ってから。
もう病気に掛かりたく無い。免疫力をつけなきゃ!!って感じで。
たまに我が家に来て私とかがパンにマーガリンを付けていたならもう大変!!
「マーガリンは体に良くないからバターにしなさい!!」と命令されちゃいます008.gif
でも、そのお蔭でかなり体力も回復^^
医食同源・・・ホント、その通りです。
そんな父が「食べるほおずき」を持って来てくれました。
d0229613_14323281.jpg

左から若い順。一番右は食べ頃です053.gif
味はトマトの酸味が無いバージョンって感じ。
食感は「プチッ」っとしていてプチトマトの様で・・・でもプチトマトより固い感じで・・・
美味~!!
栄養価はかなり高いようです。
子供たちは見た事も無い野菜?に「えぇぇぇ。いらない。。。」って想像していた反応002.gif
「ねぇねぇ。また~そんなこと言わないで・・・栄養あるんだから食べてみてよぉ~。」
って思う母であります。。。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-07-13 14:42 | おいしい物

<< 久しぶりのバニラシフォン♪ 夏おやつ・バナナシフォンレポート >>