アカリチャン そらまめくん   

2012年 06月 26日

子育てをしていて何冊の絵本を子供に読んできただろう・・・。
特にお兄ちゃんには図書館で何冊も借りてきて毎晩のように本を読んでいた。
今では弟くんにたま~に読んでいるけど
も~母は眠くて眠くて・・・本を読みながら・・・zzzzz
「ままぁ起きて~。早く読んでよぉ。」って言われながら…
読んでいるのか寝ているのか分からない状態で・・・008.gif
自分が子供の頃は「おばけのてんぷら」とか「からすのパン屋さん」の絵本が
メチャメチャ好きで(どちらも食べる系ですね・・・(汗))
今でも子供たちに読んだりもするけど
母になってからであった本で印象深いのが
「そらまめくんのべっと」053.gif
「さやえんどうさんのベットはペラペラ」「ピーナツ君のベットは硬い」・・・
「そらまめ君のベットは雲のようにふわふわで・・・」っていう所なんて読んでいても楽しい^^
結末も心温まるお話で・・・子供に何度も何度も読んでいました053.gif
先月の終わり位に、元気になってきた私の父から「そらまめ作ったから」
と送られてきました001.gif
d0229613_14511049.jpg

子供たちと「そらまめ君のベットって本当にふわふわだよね~♪」なんて言いながら皮を剥いて塩茹でして。
子供たちと一緒に食べたと言いたい所ですが・・・子供たちは空豆を食べてくれないの。。。
この美味しさも分かる時が来てくれると良いんだけど。。。ね。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-06-26 14:57 | おいしい物

<< これな~んだ? フルーツショートケーキ♪ >>