人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン Claire(クレール)   

2012年 06月 11日

デザート開発時代に一緒に働いていた方が湘南台に
ランチとケーキが楽しめるお店「Claire」(クレール)というcafeをオープンしました♪
黄色い看板が目印☆
Claire(クレール)_d0229613_2342159.jpg

          オープンを祝してのお花が沢山届いています~♪
Claire(クレール)_d0229613_23442319.jpg

ケーキは絶品!!
Claire(クレール)_d0229613_23463141.jpg


オーナー(OBさん)は菓子職人一筋だったかたで、と~っても美味しいお菓子を作り出す優しい方です^^
そして、お菓子もとっても素直で優しい味がして・・・食べやすくて私は大好きです^^
 開発時代は職場でよく試食させて頂きましたが、私が会社を辞めてから
もう食べられないと思っていたあの味がお店に行けば買えるようになって053.gif
 そりゃぁ~嬉しい限りです001.gif
そして、そして・・・お料理の腕もピカイチ!!
 OBマジック!?って位OBさんの手に掛かれば何でも美味しくお洒落になっちゃいます001.gif
 お料理もセンスなんですね~♪
 先日、プレオープンに行かせて頂いたのですが、前菜のマリネもパスタもホロホロお肉も、キッシュも・・・
どれも「OBマジック」に掛かっていました053.gif
 そして、先週はちょこっとお手伝いに行って来ました^^
そしたら・・・茨城県で有名なお菓子屋さん「「サンタムール」のシェフがいらっしゃっていました^^
私も少しお話をさせて頂いて・・・お菓子の配合の話とか・・・お菓子教室の話とか・・・
もっとお話ししたかったのですが私が帰らなければならない時間となり・・・。
でも、久しぶりにお菓子の話とか出来て楽しかったです♪

Claire(クレール)  ☆☆☆お近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね^^

〒252-0804
藤沢市湘南台1-20-3 サンセドール湘南1F
℡ 046-690-5856
営業時間 11時~19時頃(ランチタイム・・・11時~14時) 
火曜日定休

by yuntaku-cafe | 2012-06-11 00:20 | おいしい物

<< キッザニア いろいろ試作 >>