アカリチャン ねんりん家のバームクーヘン   

2012年 06月 01日

またまたバームクーヘンの話題です001.gif
バームクーヘンって自分で作っても限界のあるお菓子じゃないですか?
昔、今田美奈子さんのお菓子教室に通っていた時に
「バームクーヘン」を作ったのですが・・・時間はかかるし、お店みたいに焼くのは
難しいかったです・・・008.gif
だからか、お出掛けすると自分に家族にバームクーヘンの美味しいお店があると
大体買って帰っちゃう。
先週は新橋に行く用事があったので、ついでに銀座も寄ってきました^^
久しぶりに新橋から銀座四丁目方面へ歩いて行って・・・
色々お店に入りたかったのですが、子供が帰って来る時間が気になったので
お目当てのお店だけ・・・GO!!
今回も家族への銀座土産は「ねんりん家のバームクーヘン」。
松屋銀座1階に入っています。
今回は「生バームクーヘン」をお土産に053.gif
d0229613_15321160.jpg

「生バーム」は「本日中にお召し上がりください」と言う位の物。
それも納得!
日持ちのするバームクーヘンよりフワフワ感があって、
明日になったらこのフワフワ感がパサパサ感に変わっちゃうんだろうな~!
って思わせるような空気を沢山蓄えていそうな?軽い食感でした。
家族でその日の内に頂きました~^^
お兄ちゃんの感想・・・「いつものバームクーヘンの『バナナみたいな感じ』が無くて
美味しかったよね~053.gif」だって。
バナナ味のバームクーヘン、買った事無いんですけどぉ…015.gif

夏のおやつ3品+バナナシフォン子供の大好きなおやつを手作りで♪
ご予約お待ちしています♪

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-06-01 15:35 | おいしい物

<< いろいろ試作 ピエールエルメ >>