人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン ピエールエルメ   

2012年 05月 29日

二子玉川フードショーの続きです・・・016.gif
フードショーの端っこの方にシックでダークな感じのお店が・・・。
ピエールエルメでした!!
10年以上前専門学校時代、赤坂のニューオータニ内にある「ピエールエルメ」のお店で
学校の帰りに友達何人かで行って、ケーキの美しさ、食感、香り・・・
全てに感動したのを今でも覚えています。
大好きだったのが「ショコラミルフィーユ」。
「サクサク、カリカリ、しっとり濃厚が一つのケーキでこんなに表せるんだ!!」って思いました。
ショコラミルフィーユはありませんでしたが
「タルト アンフィニマン シトロン」「キャレマン ショコラ」「ジャルダンパルフュメ」を購入。
ピエールエルメ_d0229613_1755114.jpg
左がタルトシトロン、右がキャレショコラ。
ピエールエルメ_d0229613_17553696.jpg
キラキラが上に載っていて見ているだけでもワクワクしちゃうマカロン
「ジャルダンパルフュメ」
ピエールエルメ_d0229613_1756694.jpg
☆タルトシトロンはレモンのクリームにレモンコンフィーが入っていて、上にもレモンコンフィーが飾られています。
爽やかなレモンの酸味のケーキです。
☆キャレマンショコラはクレームオショコラ、ムースオショコラ、カカオ片入りプラリネ、ビスキュイショコラの組み合わせ。濃厚ですが口どけが良いのでペロリと頂けちゃいます053.gif
☆そしてピエールエルメと言えば「マカロン」
色々な種類がありましたが季節のマカロンをチョイス~!
「ジャルダンパルフェ」とは「香りの園」の意味で、その通り「ジャスミン風味のホワイトチョコレートガナッシュローズ風味のバタークリーム」の組み合わせ。
期待を裏切りません!ふわっと香るローズの香りが華やかな気持ちにさせてくれました001.gif
でもやっぱり・・・
いつかまたピエールエルメのショコラミルフィーユ食べたいな~016.gif

夏のおやつ3品+バナナシフォン子供の大好きなおやつを手作りで♪
ご予約お待ちしています♪

by yuntaku-cafe | 2012-05-29 18:17 | おいしい物

<< ねんりん家のバームクーヘン 川上屋 >>