人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチャン 空也のもなか   

2012年 03月 23日

今朝、近所の方から「空也のもなか」を頂きました053.gif
空也のもなか_d0229613_11214356.jpg

「空也のもなか」は皮が薄くて、餡がしっとり・ねっとりとしていて
「つぶあん」なのにこしあんの様な舌触り。
皮と餡の一体感も見事なもので・・・とにかくここの最中が大好きなんです!!
空也の最中を知ったのは新橋でOLをしていた頃。
隣の部の先輩が「ココの最中、美味しいのよ~」っておすそ分けをしてもらって
内心「私最中あんまり好きじゃないからな・・・。」なんて思いつつ
一口食べたらその上品な甘さと皮と餡の口どけの良さにハマってしまいました。
いつも先輩が買って来てくれていたので、自分では買いに行った事が無いのですが(汗)
朝一番に行かないと手に入らないようです。
そんな貴重な最中を弟くん、朝からぺろりと学校に行っているお兄ちゃんの分も食べてしまいました005.gif
やはりあんこ好きにはたまらなく美味しかったようです・・・。
お兄ちゃんには最中の事はヒミツにしておこう・・・!?

by yuntaku-cafe | 2012-03-23 11:41 | おいしい物

<< みかんゼリー ありがとうの気持ち♪ >>