アカリチャン ありがとうの気持ち♪   

2012年 03月 16日

バレンタインのお返しのお菓子を何にしようか・・・考えた結果・・・
木苺のマフィン・きな粉のスノーボール・フロランタン・フルーツバターケーキにしました♪
d0229613_1630172.jpg

d0229613_16305488.jpg

木苺のマフィンは上にシュトロイゼルを乗せて中には手作り木苺のコンフィチュールで
サクサクとフワフワ・コリコリの食感を
きな粉のスノーボールは口に入れるとホロホロッと溶けるような感じで
フロランタンは良く焼き込んで香ばしく
フルーツバターケーキは数量限定?になってしまいましたが
1か月程前からホワイトラムにイチジク・オレンジ・レーズンを漬け込んだ物を使用。
我が家のちびっこ達からお友達や親戚に・・・
「ありがとう」の気持ちをお菓子に託してプレゼント053.gif

明日は弟くんの卒園式。
お兄ちゃんの頃から6年間。お世話になった幼稚園ともお別れです。
今日最後のバスでした。
もうバスの送り迎えが無いのかと思うと楽になる反面、ちょっぴり悲しい気分です。
どんどん子供は成長していくんですね。

明日は雨の予報。。。
今年の年長さんは遠足から始まって父親参観、お泊り会、バザーと雨続きの代でした。
運動会だけは良いお天気に恵まれたのでそれだけは良かったのですが。
明日は・・・寒いハレの日になりそうです。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-03-16 16:35 | 手作りお菓子

<< 空也のもなか Wチョコケーキ >>