アカリチャン shoux a la creme   

2012年 02月 05日

毎日寒いですね。
lessonにいらっしゃる方の中にも「学級閉鎖」「学年閉鎖」002.gif
と言う話題がちらほら。。。
かからないように気を付けていても、かかってしまったりするものですよね。。。
毎日の睡眠、食事、手洗いうがいでどうにか乗り切りたいですよね。
かかってしまっている方、お大事にしてください☆
私も先日から喉がイガイガ、鼻がムズムズ・・・
「風邪をひいたかも?」って思っていたんですが、
なんだか花粉症みたいです007.gif
去年の夏も猛暑だったので今年も沢山花粉が飛びそうですよねぇぇ054.gif

何度か試作を重ねて形になったシュークリームレシピ♪
納得の物ができました^^
d0229613_1238420.jpg

シュークリームもコンビニの時に開発に携わった商品で
あの頃はレシピを何度も計算して出し、何十回も試作をしたものです。
今回も配合を計算して、何回か試作して・・・
やっぱり、配合を考えるのって楽しい作業です001.gif
今年9.10月のlessonで登場します016.gif

2012春のレッスン「苺のショートケーキ」只今受付中です♪
3月追加レッスンも設けました♪
詳しくはこちらから・・・♪

[PR]

by yuntaku-cafe | 2012-02-05 12:45 | yuntaku-time sweets

<< バレンタインメニュー空席のお知らせ お箱入荷しました♪ >>